長野県上田市の公園墓地エンゼルパーク。花と緑に囲まれた環境で選べる、家族墓・永代供養墓 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お客様の声

この環境と眺めが一番のお気に入りです

長野県上田市 古川様
エンゼルパークを知ったのは「週刊うえだ」に掲載されているのを見て、家族で見学して、一度で気に入ってしまった。
この環境と眺めも…妻がいた施設の方向が見える川向きにお墓を建てることができ妻も気に入っていると思う。

妻は、リウマチで入退院も十回以上に及び、いつも痛みと共に歩んだ人生だった。
でも、元気で明るく、人の輪の中に入るのが上手でした。私が高校の教師をしていて七回も転勤しましたが、
いつも、妻が傍で支えてくれました。
旅行好きで、私が定年になってからはいろいろなところに二人で出掛けた思い出があります。
佐久、木曽、飯山、長野市などで生活しましたが、上田が一番、住みやすく良い所だったので、
上田にマイホームを建て六十三年間の結婚生活、たいへん幸せに過ごしました。

妻は花が好きだったので鉢花もたくさん置いて、なるべく、生花をお供えするようにしています。
そしてお墓は桜も咲いていて明るい気持ちになれます。
お墓参りしながら、お花のお世話をしたりお墓を拭いたり、話しかけたり、お線香をあげると、
自分の気持ちがおちつき心がやすらぎます。
お参りするのが日課になり楽しみになりました。
季節のお花を選ぶのが難しいけれど妻はきっと喜んでいると思います。こんなところに入れて幸せだ。
今年の10月は三回忌を無事に済ませることができ、息子娘夫婦や孫、ひ孫にも会えました。
これからも宜しくお願いします。 

長野県上田市 古川様

お客様の声 トップへ戻る

エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ