長野県上田市の公園墓地エンゼルパーク。花と緑に囲まれた環境で選べる、家族墓・永代供養墓 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お客様の声

長野県佐久市 小嶋様

エンゼルパークへちょっと寄ってみよう
上田市の無宗教の墓地霊園をお探しだったお客様

<お話をお聞きした会員様>
宗教・宗派を問わない墓地霊園をお探しだった会員様。上田市を中心に様々な墓地霊園を検討された後、条件に合うエンゼルパークをお選びくださいました。

数ある墓地霊園の中からエンゼルパークをお選び頂いた理由や、エンゼルパークへのご感想をお話しいただきました。

お客様インタビューの様子

エンゼルパークに決めた理由は3つあります。
一つ目は、宗教・宗派を問わずに埋葬できることです。先祖代々の考え方を尊重し、宗教・宗派を問わない墓地霊園を探していて、エンゼルパークはその条件に合っていました。もちろん、上田市の他の墓地霊園もたくさん見学に行きました。また、他の会社さんからのご提案をたくさんいただきましたが、その中でもエンゼルパークを選んでよかった、と感じています。

そう思えることは二つ目の理由に当たるのですが、エンゼルパークが綺麗で手入れが行き届いており、とても気持ちよく過ごせるからです。まるで公園のように素晴らしい雰囲気は、私たちの好みにぴったりでした。

そして三つ目の理由は、私たちにとって上田市内にお墓を建てるのが最適だったからです。長野市と佐久市に住む兄弟のことを考え、その中間地点に当たる上田市で墓地霊園を探していました。

お客様インタビューの様子

実は、もう一つ理由があるんです。それは、人。
エンゼルパークの内堀さんをはじめスタッフ皆さんの対応がとても素晴らしかった。やっぱり最後は人ですね。この人たちなら、先祖代々のお墓を任せても安心できると感じたんです。

エンゼルパークへ来園すると、内堀さんが私たちの名前で呼びかけてくださる。名前を覚えてもらっていることももちろんですが、すごく近い距離で接してくれることがとても嬉しいです。

エンゼルパークの素晴らしい雰囲気と内堀さんたちの対応が素晴らしいから、「ちょっとエンゼルパークに寄っていこうか」と妻と話しながら過ごしているんですよ。

お客様インタビューの様子

親戚の小さな子どもを連れてエンゼルパークに来たこともあります。子どもたちにとってここはお墓というより、楽しく過ごせる場所のようです。

「エンゼルパークへ行く?」と尋ねると、「うん!」と元気よく答えます。
「じゃあ、お弁当を作って出かけよう」と言うと、とてもうれしそうです。

このような感じで、私たち夫婦にとってお墓参りに行くことは負担になりません。エンゼルパークへ寄って、お墓も一緒にお参りするという感覚です。

また、お友達を連れてこのエンゼルハウスでお茶を飲みながら過ごしたこともあります。そうすると、お友達がすごく喜んでくれるんです。エンゼルパークにお墓を建てることができて、とてもうれしく思います。

大理石。デザインされた墓石

エンゼルパークでお墓を建てると決めた後、次に悩んだことはお墓の大きさやデザイン。本当に色々と悩みました。
兄弟が3人いるため二つの小さいお墓に分けようか、どんなかたちにしたら良いだろうか、などです。決めていたことと言えば、お墓をモノトーンにしようということくらいでした。

それでも、お墓のデザインを考えていく途中、デザイン画を何度もご提案いただけたことでだんだんと要望を形にできました。
最終的には、大きめの区画で一つのお墓を建て、兄弟が一緒のお墓で眠れるようにとの想いにまとめることができました。
このようなやり取りも、エンゼルパークを選んでよかったと思えるポイントの一つです。

会員様とスタッフ

最後にお伝えしたいのは、内堀さんをはじめスタッフの皆様への感謝の気持ちです。
先程も言いましたが、私たちにとって人の素晴らしさが信頼につながり決め手になりました。
これからも、私たちとお墓のことをよろしくお願いいたします。

────────
スタッフと会員様
<スタッフ内堀より お客様へ>
小嶋さんは、いつも穏やかな笑顔で私に話かけてくださいます。私を含めてスタッフ全員のことをいつも気にかけてくださります。 そのような気配りは、私たちスタッフにとってとてもうれしいことで、たくさんのエネルギーを頂いています。本当にありがとうございます。

人との縁を大切にされている小嶋さんご夫婦のようになりたいです。いつでもエンゼルパークへお出かけください。また笑顔でお話しましょう。
────────

<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>
→ビオラの小径

ゆったり広々とした区画が特徴の『ビオラの小径』。広い区画を活かした様々なデザインでお墓を建てられます。
また、眺望が素晴らしく上田市から見える山々を遮るものが一切ないのも特徴です。
上田市公園墓地 エンゼルパークのゆったり広々とした区画が特徴の『ビオラの小径』

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514

お客様の声 トップへ戻る

エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ