お客様の声

長野県上田市 柳澤様

ミモザの小径
お墓の管理を任せられる安心感と私たちの趣味によく合う雰囲気に魅せられて
趣味のハーモニカを楽しむ会員様

<お話をお聞きした会員様>
エンゼルパークの永代管理をご利用くださっている会員様をご紹介します。万が一、ご自分たちでお墓を管理できなくなっても、エンゼルパークが永代に渡りお墓を管理するという点に魅力を感じ、生前のうちに家族墓を建立されました。

ご自分たちのお墓を建立された経緯と、永代管理をお選びになった理由などをお聞きしました。

お墓の管理をエンゼルパークにお任せになった会員様

実家のお墓が小県郡の長和町にあるのですが、山の上にあり歩いていくにも険しく大変で、そこに眠ることに躊躇していました。そんな時、TVCMで見かけたことがあったエンゼルパークの前を偶然通りかかり、外から見える雰囲気の良さに惹かれて見学したんです。
見学した時に内堀さんとお話して、素敵な方だなと思いました。お話を聞いてみると、お墓の管理を永代に渡ってエンゼルパークがしてくださるとわかり、上田市内の他の墓地の見学もしましたが、やっぱり、主人と一緒にエンゼルパークに墓地を購入することを決めていました。

お墓の管理をエンゼルパークにお任せになった会員様

私たちには一人息子がいますが、息子にはお墓の心配をかけたくないという気持ちがありました。永代管理を申し込めば、家族がお墓の管理をできなくても、エンゼルパークがご面倒を見てくれるとわかり安心しました。将来、息子がお墓の管理を申し出てくれれば、その時にはお墓を残せるという選択肢があることもわかり、お墓についての心配事が一気に解消した感じです。

それから、お花がたくさん咲いているこの雰囲気も素敵だと思います。妻の趣味はガーデニングですから、エンゼルパークの雰囲気によく合いますね。
私は趣味でハーモニカを吹いています。ミュージック法要を利用して、納骨の時には私が演奏しようと思っているんです(笑)。

私たちがエンゼルパークをとても気に入ったので、愛知県に住んでいる兄にもエンゼルパークを紹介しました。今は、私たちの隣にお墓が建っています。
兄弟揃って同じお墓に眠れることも嬉しいですね。兄は、子供の頃に上田市の学校に通っていたため、この土地にお墓を建てることに愛着を持ってくれたようです。

趣味のハーモニカを楽しむ会員様

主人も私もたくさんの趣味があります。私はガーデニング以外に、ハタオリ(佐久の伝統)や藍染めのスカーフをよく作っています。作ることに集中していると、心が癒やされるんです。
エンゼルパークに来たときも同じような気持ちになりますよ。素敵な雰囲気を作り出そうと、内堀さんやガーデナーさんたちがいつも綺麗にお手入れしてくださっています。こんなにたくさんお花の中で眠れると思うと、安心しますね。偶然通りかかったあの時にエンゼルパークに巡り会えて嬉しい限りです。
内堀さん、これからも私たちのお墓の事をよろしくおねがいしますね。園内を一緒に散策しながら、いろんなお話をしましょう。

趣味のハーモニカを楽しむ会員様

────────
<スタッフ内堀より お客様へ>
お二人は本当に素敵で笑顔にあふれているご夫婦です。いつも笑顔でいらっしゃる秘訣を知りたいと思い、お二人が経営されているお店にも伺ったことがあります。
その時は、お客様のためにお忙しくても笑顔で対応されていらっしゃいました。お客様の多くは、何度もお店を利用されているようで、仲良しな雰囲気がよく伝わってきたことを覚えています。誰からも愛される素敵な感性が、普段の笑顔ににじみ出ているんだろうと思いました。
お仕事を退職される前も現在も、お二人の時間を大切にされ、それぞれの趣味を生かして人生を謳歌されているのも素敵だと感じています。「妻が作る家庭菜園のトマトが、甘くておいしいんだよ!」と、ご主人が嬉しそうにお話していらっしゃいましたね。
これからも、お二人で素敵なお時間をお過ごしください。そして、いつでもエンゼルパークで楽しくお話しましょう。これからもよろしくお願い致します。 ────────

趣味のハーモニカを楽しむ会員様

<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>
→家族墓区画「ミモザの小径」

モダンな墓石がよくマッチするコンパクトな区画。エンゼルパークが永代に渡りお墓を管理する永代管理を一緒にお申し込みいただくことが可能です。
園内の高台にあるため眺望がよく、多くの会員様がご利用になっている区画です。
上田市公園墓地 エンゼルパークの家族墓区画

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0268-21-4800