長野県上田市の公園墓地エンゼルパーク。花と緑に囲まれた環境で選べる、家族墓・永代供養墓 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お客様の声

長野県上田市 久保田様

「エンゼルパークなら任せられる」と娘が言ってくれた


<お話をお聞きした会員様>
娘様と一緒にエンゼルパークをご見学され、お墓の管理方法やお参りしやすさを気に入ってくださり、エンゼルパークのお二人用の樹木墓をご利用されている会員様をご紹介します。

納骨時に利用したミュージック法要のご感想や、お墓の管理についてのご心配事などについてお話を伺いました。



エンゼルパークにお墓を決める際、一番印象に残っているのは娘の言葉です。
「お父さんとお母さんのこと、ここなら任せられる。内堀さんの対応は素晴らしいね。」
二人で見学した後こんな風に言ってくれて、エンゼルパークの永代樹木墓に決めることができました。実は以前に購入した墓地があり、私が悩んでいたのを察した娘が背中を押してくれたんだと思います。私も内堀さんの対応にとても感動していましたし、エンゼルパークにお墓を決めることができて、心から安心しました。



主人が亡くなった頃を振り返ると、本当に全てが急に起きてしまい、希望や要望を落ち着いて考える暇なんてありませんでした。それでも、娘と内堀さんのお話していくうちに、段々と供養の形が見えてきたんです。
「主人が好きだった音楽で見送ってあげたいな。」
「形式にとらわれないのがモットーだった主人の意向を考えると、エンゼルパークのような自然に囲まれた環境が合っているんじゃないか。」
「東京に住む娘がお墓参りしやすいほうがいいな。」
こうして、少しずつでしたが供養の形が見えてきて、一つ一つを丁寧に進めることができました。物事を進めるうちに、悲しい気持ちが晴れやかになりつつあるように感じています。でもやっぱり、主人のことを思い出すと、涙が止まらない日もありますけど。



それから、「ミュージック法要」を選んだのにも理由があります。
主人が亡くなる間際に、私に向かって「ありがとう」と言ってくれたんです。最高に嬉しい言葉でした。
私も、主人に感謝の気持ちをたくさん伝えたいという想いがありました。そこで、主人が好きだった音楽で見送る「ミュージック法要」を行うことにしたんです。「ミュージック法要」のことは、病院で一緒だった方が偶然にもエンゼルパークの会員さんで、「ミュージック法要」のことを教えてくれました。

あと、永代樹木墓にしたお陰で、将来のお墓の管理の心配を解消できたことも、本当に良かったと思っています。当初は、「永代管理」ということを知りませんでしたが、これも内堀さんから教えてもらったお陰で、「お墓の管理」の心配から解消されました。東京に住んでいる娘も、お参りに来られる距離(JR上田駅まで新幹線で約90分)や負担が少ないことに安心してくれていると思います。



私達夫婦は歳を重ねてから上田に二人で移住してきました。その後、看病期間も含めて二人で協力して楽しく過ごしてきました。その暮らしが楽しかった分、今は少しさみしい気持ちもありますが、エンゼルパークのような明るい墓地に来る度に心が晴れやかになります。主人もきっとこの環境を気に入ってくれていると思います。

担当してくださっている内堀さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、私たちのお墓のことをよろしくおねがいしますね。



────────
<スタッフ内堀より お客様へ>
久保田さんの笑顔、最高ですね。どのお写真からも、お人柄の良さが感じられてとっても素敵です。
久保田さんの愛に包まれて、ご主人様も幸せだったと思います。娘さんにも安心してもえたこと、私も嬉しいです。これからもたくさんお参りしてくださいね。
────────



<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>

→永代樹木墓 お二人用

シンボルツリーがそびえ立つ敷地にエバーグリーンが敷き詰められた、自然に囲まれた区画「永代樹木墓」。永代に渡りエンゼルパークがお墓とご遺骨を管理するため、ご納骨後のお墓の管理が不要になります。
上田市公園墓地 エンゼルパークの永代樹木墓

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514

お客様の声 トップへ戻る

エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ