長野県上田市の公園墓地エンゼルパーク。花と緑に囲まれた環境で選べる、家族墓・永代供養墓 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お客様の声

長野県長野市 中村様

私たちのお墓の近くに最愛のペットも供養したい


<お話をお聞きした会員様>
ご自宅で供養していたペットのお骨をエンゼルパークのペットパークにご納骨。ご夫婦のお墓のと最愛のペットのお墓を近くにしたいという想いがあったため、夫様が他界された時には、お二人用の永代供養墓も契約されました。
お住まいは北信方面でエンゼルパークにお越しになるのに時間がかかりますが、現在一緒に住んでいる二匹の可愛いワンちゃんの病院が小諸付近にあるため、通院に合わせてエンゼルパークへお参りに来てくださいます。

ご自身のお墓の近くで最愛のペットも供養したいという想いについて、会員様にお聞きしました。



エンゼルパークのペットパークに納骨する以前は、ペットのお骨を自宅で供養していました。夫が元気だった頃は「二人でお骨を守ればいいね」と話しながら過ごしていいたんです。
ところが、夫が闘病後に他界してしまい、同じ年に大きな地震が重なったんです。その時、改めてペットのお骨のことを考えると、やはり管理してもらえる場所で供養したいと思うようになりました。そこで、夫婦用の永代供養墓とペット供養ができる墓地を、自宅近くの長野市内で探し始めました。いくつかの墓地や霊園を見学したのですが、納骨室が地下だったり、ペットと一緒に供養できないなどを理由に諦めました。
エンゼルパークのことは、以前からTVCMを通じて知っていましたが、長野市内から通うには少し遠いと感じていました。でも、ペットのお墓も私たちのお墓も同じエリアにあるとわかり、見学してみることにしたんです。
見学してみたら本当に素晴らしい環境で驚きましたよ。しかも、ペットパークと二人用の永代供養墓がすごく近くにあって、私たち夫婦と最愛のペットがいつも近くで過ごせることもわかりました。早速その場で、ペットパークを申し込み、私たちのお墓にと二人用の永代供養墓も後日に申し込みました。



今は、今日一緒に来ている二匹の娘のようなワンちゃんと一緒に長野市内で暮らしています。彼女たちのかかりつけクリニックが小諸市にあり、通院に合わせてエンゼルパークへお参りに来ています。天気のいい日には太陽をいっぱい浴びながら園内を一緒に散策できます。こんな素晴らしい環境だから、彼女たちもエンゼルパークに来ることをいつも楽しみにしているんです。
私の趣味は写真撮影です。もともと、写真撮影を趣味にしていたのは夫だったのですが、彼女たちの写真を取り続けたいと思い、私も同じように写真撮影にのめり込んでいきました。エンゼルパークに来たときには、周りの方のお邪魔にならないように、お参りと散策と写真撮影もさせてもらっています。
エンゼルパークにペットと夫のお墓が一緒にあるお陰で、お参りに来て笑顔があふれる私たちの姿を夫もペットも一緒に見てくれていると思います。そんなことを考えると、とっても嬉しい気持ちになりますよ。





それから、永代供養墓を選んだことでお墓の管理についての心配がなくなりました。エンゼルパークさんは、いつもきれいにお墓にお花を添えてくださっているし、私に万が一の事があっても、私たちのお墓もペットのお墓も永代に渡ってエンゼルパークさんが管理してくれる。
他の永代供養墓では、ここまできれいに管理してくれませんから、エンゼルパークに永代供養墓を選ぶことができ、本当に良かったです。
内堀さんはいつも優しく話しかけてくれるし、環境も人も素晴らしいって、本当に有り難くて感謝しています。
これからも私たちのお墓のことをよろしくおねがいします。内堀さん、いつもありがとう。



────────
<スタッフ内堀より お客様へ>
中村様もワンちゃんも人にやさしくしてくださるので、他の会員様から大人気です。インタビューさせていただいたこの日も、たくさんのお子さんたちに囲まれて、みんな笑顔でした。このエンゼルパークにたくさんの笑顔を生み出してくださる中村様に、いつも感謝しています。
これからもよろしくおねがいします。
────────



<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>

→ペットパーク

ペット専用の合葬墓にご納骨し、エンゼルパークが永代に渡りご遺骨をご供養いたします。
上田市公園墓地 エンゼルパークのペット供養

→永代供養墓お二人用

お二人までのご遺骨を一緒に個室にご供養し、永代に渡ってエンゼルパークが管理するタイプの永代供養墓です。
上田市公園墓地 永代供養墓

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514

お客様の声 トップへ戻る

エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ