長野県上田市の公園墓地エンゼルパーク。花と緑に囲まれた環境で選べる、家族墓・永代供養墓 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お客様の声

長野県上田市 室賀様

お墓の管理をエンゼルパークに任せ、自分たちの生活が充実しました


<お話をお聞きした会員様>
エンゼルパークのお二人用の永代供養墓を生前にご購入され、お墓の管理のご心配を解消した会員様をご紹介します。
ご主人様が体調を崩されたことをきっかけに、身の回りのご心配事の整理を少しずつ始められた会員様。お子さまたちにお墓の管理のご心配をかけたくないとの想いもあって、納骨後に年会費負担のない永代供養墓を選択されました。
現在は体調が回復して、旅先や上田市近郊の景色を色鉛筆で描く趣味を満喫されたり、幼少期から友人だった奥様と今も仲良く生活を楽しんでいらっしゃいます。

会員様が永代供養墓を選択した経緯、お子さまへの想いとご夫婦の生活の楽しみなどをお聞きしました。



今の住まいは、千曲川に近くにあってエンゼルパークからもわずかに見える場所です。もともと上田市の交通の不便なところに住んでいましたが、東京に住む子どもたちが立ち寄りやすい上田駅近隣に引越しました。引越しに合わせて実家のお墓の管理を弟に任せ、分け位牌をしました。親戚や子どもたちに協力してもらうことで、自分たちが理想にしている生活環境を整えることができました。体調を崩した時期もありましたが、買い物もしやすくてエンゼルパークにも散歩に訪れられる地域に住むことができ、安心して暮らせています。



エンゼルパークへ訪れると、内堀さんがいつも優しく園内を案内してくれます。季節のお花を楽しんだり、私の趣味の絵画を一緒に見てもらったりと、本当に気持ちよく過ごさせてもらっています。
また、永代供養墓を選択したことで、私たち夫婦に万が一のことがあっても、子どもたちに負担がかからないことに安心しています。お墓を選ぶときには、ホームページで事前に情報を調べたり子どもたちにも一緒に見てもらいましたが、イメージ通りの素晴らしい環境とスタッフさんたちの丁寧な対応に、子どもたちも安心してくれています。



妻と私は、幼少期から友人でした。二人とも生まれは東京です。偶然が重なって上田市に同じ時期に引越し、勤務先も同じでした。そんな縁で結婚し、本当に長い間一緒に過ごしています。このような二人の墓ですから、「また逢う日まで 幼なじみで いつまでも」と、これからも共に過ごしたいという想いを込めて字彫りをしました。二人でエンゼルパークに訪れて園内を散歩することも、私たちの今の楽しみのひとつなんです。



私の趣味は絵画です。出かけるときは気に入った景色を写真撮影して、家に戻って100色の色鉛筆で景色を描きます。自分の絵画をはがきにプリントして、皆さんにお配りするのも楽しみの一つ。エンゼルパークに訪れたときには、他の会員さんにお渡しすることもあります。


様々な縁が私たちを支えてくれています。親戚、子どもたち、エンゼルパークそして内堀さんに心から感謝していますよ。
これからも私たちのお墓をよろしくおねがいします。そして一緒に楽しく過ごしましょう。



────────
<スタッフ内堀より お客様へ>
先日、室賀様の絵画の個展にご案内いただき、見に行くことができ嬉しく思います。たくさんの作品とひとつひとつの心のこもった作品に感動致しました。
いつも美味しいイチゴの差し入れありがとうございます。これからもお二人仲良く、散策やお茶を飲みにおでかけくださいね。 ────────


<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>

→永代供養墓 お二人用

お二人までご納骨できる永代供養墓。ご納骨後の年会費が不要なため、お墓の承継者がいない方に多く選ばれています。
上田市公園墓地 永代供養墓

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514

お客様の声 トップへ戻る

エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ