長野県上田市の公園墓地エンゼルパーク。花と緑に囲まれた環境で選べる、家族墓・永代供養墓 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お客様の声

長野県千曲市 S様

「季節の移り変わりを感じられる公園墓地。」他にはない素晴らしい雰囲気だと思います


<お話をお聞きした会員様>
今回ご紹介する会員様はご夫婦用の永代供養墓を長野県内でお探しでした。エンゼルパークが開園した頃(2006年頃)にご見学くださり、明るい雰囲気と季節のお花が咲き誇っていることを気に入り、生前のうちにお二人用の永代供養墓をご購入されました。
それ以来、定期的にエンゼルパークへご来園くださり、エンゼルハウスでスタッフと一緒にお茶を飲んだり園内のお花を楽しみながら散策されています。

会員様のエンゼルパークのお気に入りのポイントや、生前のうちに永代供養墓をご購入された経緯などをお聞きしました。



エンゼルパークに永代供養墓を購入した一番の理由は、季節の移り変わりを感じられるこの雰囲気です。いつ来ても季節のお花がきれいに咲いていて気持ちよく過ごせるし、私たちのお墓がある場所から見える山々の景色が心を落ち着かせてくれます。

エンゼルパークは墓地と言うよりも、夫と一緒に外出できる場所という感覚です。内堀さんとお茶を飲みながらお話することも楽しいですしね。



妻と私にはそれぞれお墓があります。それでも様々な事情が重なって、私たち二人のお墓を探し始めたんです。
妻のお墓は300年前から代々守られてきました。そのため老朽化が激しく、お墓のリフォームを一休さんのはなおか千曲店の渡辺店長に依頼したんです。それがきっかけとなり、エンゼルパークを見学しました。
他の墓地も見学しましたが、エンゼルパークは、妻の言う通りで他にはない素晴らしい場所だと思います。今日も妻と一緒にエンゼルパークへ散歩しに来た、という感覚です。気候もいいし最高の散歩日和になりましね。





ここから見える景色もいいし、お墓やその周辺を丁寧に管理してくださっていることも安心に繋がります。
夫は山が好きだから、ここの景色をとても気に入っていると思います。



お墓には「凜」という漢字を彫りました。この字に決めたのは、妻が着付け教室で講師をしていることがきっかけです。着物の着付けで大切にされている「凜」という字をお墓に彫ることで、いつまでも清らかに過ごしたいという想いを込めました。
お墓に字を彫るときもそうですが、エンゼルパークに決めてから本当に内堀さんにはお世話になっています。これからも一緒にお話したり散策できたら、私たちのこれからの楽しみとなります。どうぞよろしくお願いします。
そして私たちのお墓を、これからも末永くよろしくお願いします。



────────
<スタッフ内堀より お客様へ>
お二人がいつもにこやかにエンゼルパークに寄ってくださることが、私の楽しみなんです。夫婦仲が良いお二人を見ていると、私も同じようにありたいなと思います。
ご家族に負担がかかりにくい永代供養墓をお選びになったことや、生前のうちに将来の準備を少しずつ着実に進めていることも本当に素敵だと思います。
これからも、お二人から人生のことをいろいろと学びたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
本日はありがとうございました。 ────────


<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>

→永代供養墓 三人まで

三人までご納骨できる永代供養墓。ご納骨後の年会費が不要なため、お墓の承継者がいない方に多く選ばれています。
上田市公園墓地 永代供養墓

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514

お客様の声 トップへ戻る

エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ