長野県上田市の公園墓地エンゼルパーク。花と緑に囲まれた環境で選べる、家族墓・永代供養墓 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お客様の声

佐久市 埋橋様

「生まれ故郷の信州の土になりたい。」という二人の想いを実現できてよかった


<お話をお聞きした会員様>
今回ご紹介する会員様は、ご夫婦用の一般墓をエンゼルパークに建立されました。
お二人は、長年に渡る県外でのお仕事をお勤めになった後、生まれ故郷の信州にお戻りになりました。もともとご主人様は諏訪、奥様は上田のご出身です。
今は、お二人の故郷に近い佐久市にお住まいですが、お子様が県外にいることやご兄弟・ご親戚のお住まいも離れていることを考え、元気なうちに自分たちのお墓をご準備しようとお考えになったそうです。
会員様がエンゼルパークにお墓を建てることを決めてくださった理由や経緯をお聞きしました。



私たちは信州の出身です。私が諏訪で妻が上田の生まれです。
結婚してからは、勤めの関係で愛知県名古屋市に40年以上いましたが、10年ほど前に退職して佐久市に移住しました。

私たちには共通の想いがあります。それは、「やっぱり、生まれ故郷の信州の土になりたい。」という想いです。永眠する場所は信州でと、昔から妻と話していました。
そんな想いを持っていたこと、それから私の父が生前にお墓を建立したのを見ていたことが重なって、自分たちも生前のうちにお墓を建てておこうと思っていました。
そこで、佐久市と上田市で墓地を探し始めたのですが、決め手にかけてしまいなかなか決定できませんでした。そんな時、インターネットでエンゼルパークのWebサイトを見つけて、環境が良さそうなことに惹かれて見学したんです。



見学してみて想像以上に環境が良いことに驚きましたね。
コンセプトの「花と緑に囲まれた」という言葉通りの環境は見事だと思います。

それから交通の便がとてもいいですね。高速道路からも新幹線の駅からもエンゼルパークまでの道のりはわかりやすくて、所要時間にもストレスがない。東京に住む息子がお墓参りしてくれるときに困らないだろう、と思いました。また兄弟たちがお墓参りしてくれるときにも、都合がいいと感じましたね。

こうやって挙げていくとキリがないんですが、スタッフさんたちの対応と人柄にも魅力を感じています。特にご担当くださった内堀さんの対応には、日に日に感動が増していますよ。



私たちがここにお墓を建てててから、息子にも見学してもらったんです。ただ、息子にこのお墓を継承すると決めているわけではありません。息子に負担になるのも避けたいと思っていました。
そんな想いから、エンゼルパークの「永代管理」を利用しました。
年会費の支払いを止めてから5年後にお墓を撤去してくれるということ、息子がお墓を継承したいと思ったときには年会費を支払えばお墓を残せること、将来どんな事が起きるかわからない中で、こういう選択肢を得られるサービスを利用できることもエンゼルパークの魅力の一つだと思います。



この素晴らしい環境に調和するように、お墓のデザインはシンプルなものにしました。お参りに来た人にはこの環境と景色を楽しんでもらいたいと思っています。
私たちも元気な間はここを訪れて、内堀さんや他のスタッフさんと笑って過ごしたいと思っています。内堀さんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。いつも本当にありがとう。



────────
<スタッフ内堀より お客様へ>
私は信州が大好きなのですが、お二人の「生まれ故郷の信州の土になりたい。」という言葉を聞いて、感動して同じような想いを抱きました。
これからも一緒に信州の思い出話をしながら、ここで楽しく過ごしましょう。これからも、お二人仲良くお散歩がてらご来園くださいね。
本日はお忙しい中でご対応くださりありがとうございました。────────


<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>

→シオンの小径

コンパクトサイズの『シオンの小径』。和型墓石を建立できるセットプランが魅力の一つです。
一般墓区画 上田市コンパクトサイズ

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514

お客様の声 トップへ戻る

エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ