長野県上田市の公園墓地エンゼルパーク。花と緑に囲まれた環境で選べる、一般墓・永代供養墓 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お客様の声

長野県上田市 石井様

お墓から自宅方面を見通せる眺望の良さとお花が一年中咲いている環境の良さに惹かれました


<お話をお聞きした会員様>
今回ご紹介する会員様は、生前のうちにご夫婦用のお墓とご主人様のお姉様のお墓を建立されました。
会員様のご主人様が分家というご事情から、本家のお墓とは別にご夫婦用の一般墓を建立。そして、ご主人様と仲が良かったお姉様たちのお墓は、それぞれに永代供養墓お一人用の区画をご利用されました。
昨年、ご主人様が他界され、今は会員様がお一人でお墓参りにご来園されることが多いのですが、東京に住むお子様が帰省する時に家族みんなで一緒にお墓参りをされています。
「エンゼルパークがお墓をいつも管理してくれるし、家族が末永くお墓を守ってくれるから安心」とおっしゃる会員様に、お墓を建立される以前のお気持ちやエンゼルパークに決めた理由などをお聞きしました。



まだ主人が元気だった頃、私たちのお墓を建てることになり、一休さんのはなおかのご紹介でエンゼルパークを見学しました。
内堀さんとスタッフの方に色々と案内していただき何度もアドバイスも頂きましたが、一度では決められませんでした。
それでもやはりエンゼルパークが気になっていました。園内は緑豊かで花が一年中咲いていて、静かにメロディーが流れ、何よりお手入れが行き届いていました。
今までの墓地のイメージが一変しまして、エンゼルパークに建てたいという気持ちにになりました。
それから、景色も素敵ですね。ここからは、遠く太郎山の麓に自宅も見えるんです。見通しのよい眺望もここに決めたポイントの一つでした。



生前のうちにお墓を建てることについては、娘にも相談しました。「エンゼルパークは東京から約2時間。近くて便利だし、お墓参りに行きやすいね。」と賛成してくれました。
今は私がお墓参りに来ることが多いのですが、娘家族が上田に帰省した時には一緒にお墓参りに来ます。一緒にお墓参りできることにとても幸せを感じますし、私がお墓に入った後もお参りしてくれるだろうと、安心しますね。



主人が他界してしまった今、やはり生前のうちにお墓を準備しておいて良かったと感じます。
お墓に彫った文字は「逢」です。娘が「ここに来れば、いつでもお父さんに逢えるね!」という想いで選んでくれました。
これもとても気にっています。いつも仲の良かった私たち家族にぴったりだと思います。



主人が元気な頃には、一緒に姉の墓参りによく来ていました。主人はエンゼルパークに来ては「ここはいいところだな」と言って気に入っていました。
これからも、この素晴らしい環境を守ってくださいね。内堀さん、よろしくお願いします。



────────
<スタッフ内堀より お客様へ>
石井様ご家族がいつもエンゼルパークにご来園される時、皆さまの表情が嬉しそうにみえるのがとても印象的です。きっと、石井様のご主人様に逢えるのを楽しみにされているんだろうと想像し、私も嬉しい気持ちになります。
石井様ご自身もいつも笑顔でお元気そうです。これからもエンゼルパークへご来園くださいね。お待ちしております。────────


<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>

→ビオラの小径

区画が広いためゆったりとしたお墓を建立できます。また、通路も広くなっておりお参りにも適しています。
上田市公園墓地 永代供養墓

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514

お客様の声 トップへ戻る

エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ