長野県上田市の公園墓地エンゼルパーク。花と緑に囲まれた環境で選べる、一般墓・永代供養墓 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お客様の声

神奈川県 矢野様

浅間山、菅平、千曲川。子供の頃に私たち夫婦二人が慣れ親しんだ長野の雰囲気を感じられるエンゼルパークを気に入りました


<お話をお聞きした会員様>
今回ご紹介する会員様は、ご主人様が他界されたのをきっかけにエンゼルパークに一般墓を建立されました。
長野県出身の会員様は、お仕事のご都合で神奈川県に移住し、同じく長野県出身のご主人様と出会ってご結婚されました。そして現在も神奈川県でお仕事を続けていらっしゃいます。
約10年前にご主人様を亡くされた際には、お住まいのある神奈川県か、お二人の出身地である長野県か、お墓を建てる場所についてお悩みになったそうです。
そんな会員様に、エンゼルパークにお墓を建立された理由などをお聞きしました。



私は年に数回エンゼルパークに来園していますが、いつ来てもお墓が本当に綺麗で、とてもありがたいと感じています。私がお供えしたお花も管理してくださったり、片付けまでもしてくださいますね。本当にありがとうございます。
お墓を建てた後にわかったことですが、エンゼルパークのスタッフの皆さんは一つ一つのお墓をちゃんと見て回ってくださるんですね。他の墓地ではここまでしていただけないと思います。
約10年ほど前にエンゼルパークに初めて来園した時と変わらない清潔感もいいですね。それから眺望も素晴らしいと思います。
浅間山、菅平、そして千曲川。私たち夫婦が子供の頃に慣れ親しんだ長野の自然と雰囲気を感じられるこの環境は、私がエンゼルパークにお墓を建てようと思った大きなきっかけにもなりました。
主人が他界した時には、住まいの近くの鎌倉方面にお墓を建てようと悩んだ時期もありましたが、エンゼルパークの近くに住んでいる義理の姉の紹介で見学し、この環境と景色に触れてエンゼルパークにお墓を建てたいと思いました。



仕事の関係で今は、海外に暮らしている娘も、私たち夫婦の生まれ故郷の長野県にお墓を建てることに賛成してくれました。
また、墓石に刻む言葉については娘が「無償の愛」と決めてくれました。主人にぴったりの暖かい言葉だと思います。



早いもので、主人の13回忌のことも考え始める時期になりました。10年が過ぎましたがお墓も園内も以前と変わることなく綺麗に整えられていて素晴らしい環境のままです。
これからもエンゼルパークの環境を守っていただければと思っています。13回忌の時もお世話になります。よろしくお願いします。
内堀さん、いつも本当にありがとうございます。



────────
<スタッフ内堀より お客様へ>
お墓に刻んだ「無償の愛」や矢野様のお話しから、ご主人様は本当に優しい方だったと想像しています。矢野様のご主人様に対する愛もたくさん感じられます。いつも笑顔でお参りされている矢野様を見て、きっとご主人様も喜ばれていると思います。
これからも、エンゼルパークにご来園くださいね。そして笑顔でたくさんお話しましょう。────────


<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>

→ミントの小径

園内で一番眺望がいい区画です。区画は広くゆったりとしたお墓を建立でき、また通路も広くなっておりお参りにも適しています。

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514

お客様の声 トップへ戻る

エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ