長野県上田市の公園墓地エンゼルパーク。花と緑に囲まれた環境で選べる、一般墓・永代供養墓 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お客様の声

長野県上田市 山本様

高台からのいい景色、管理負担のいらないお墓、そして何よりスタッフさんの気持ちいい接客が決め手になりました


<お話をお聞きした会員様>
今回ご紹介する会員様は、お子さまへの負担を減らすために「管理負担が少ない永代供養墓」をお探しだったそうです。そして、ご主人様が他界されたのをきっかけにエンゼルパークの永代樹木墓にお墓を建立されました。
亡くなられたご主人様は、お子さまやお孫様と一緒に遊ぶのが大好きな方で、ご家族をとても大切にされていたそうです。ご主人様が他界された後のお墓探しの際には、ご家族皆さまでエンゼルパークをご見学され、環境の良さなどを理由に全員一致でエンゼルパークをお選びくださいました。
そんな会員様に、エンゼルパークにお墓を建立した理由や現在の想いをお聞きしました。



エンゼルパークに出会ったのは、知人と娘たちが勧めてくれたのがきっかけでした。
はじめは4か所の霊園が候補にあがりまして、最初に見学したのがエンゼルパークでした。
その時、家族10人で見学したのですが、全員がここを一目で気に入りました。そして何より、内堀さんの対応が素晴らしくて。
全員一致でエンゼルパークに決めたんです。

永代樹木墓からの景色も素晴らしいですね。山が見え、千曲川が見えて、花が咲いていて。自然を愛した主人にぴったりだと思いました。墓石プレートの色合い、名前がはっきり見えるところも気に入っています。
そして今も、1週間に1度は主人に会いに来ています。お参りしてると涙がでてきてしまうけれど、ここに来れば、内堀さんやガーデナーさんが迎えてくれるから寂しい気持ちも軽くなります。



主人は、海、山、川、釣りが大好きな人でした。
海で魚、山でキノコや山菜採り、川ではアユ釣り。釣ってきた魚の料理も主人がしてくれて、家族や近所の人にも振舞ってました。子煩悩で娘二人の子育ても、私以上にしてくれたんです。だから、娘、孫、お婿さんも主人のことを大好きだったんですね。

お墓が完成した今も、娘たち夫婦や孫たちも一緒にお参りに来ますし、自宅にも寄ってくれてお仏壇に手を合わせてくれますよ。

主人と生前によく話し合っていたのは、「二人で入れるお墓を選ぼう、娘や孫には費用や管理などの負担や心配をかけないように」ということでした。
その想いを大切にしようと思い、二人で入れるお墓(永代供養)を探しました。
エンゼルパークの永代樹木墓は、お墓の永代管理だけでなく、日々のお手入れや管理をしてもらえます。その点では、主人もきっと安心してくれていると思います。

それから、お墓の周辺が広々としていることもいいですね。家族みんなでお参りに来た時には、お墓の前で記念撮影もできますよ。



他のお墓だったら、怖いイメージがあり頻繁にはお参り来れないと思いますけど、エンゼルパークの環境のおかげで、孫たちもここに来るのを楽しみにしています。
いつも主人に「みんな楽しく、ずっと幸せに暮らせますように・・・。」とお祈りしています。これからも家族みんなでお参りに来れたら幸せです。

内堀さん、これからもどうぞよろしくお願いします。いつも本当にありがとうございます。



────────
<スタッフ内堀より お客様へ>
ご主人様、ご家族様を大切にする山本様のお気持ちをお聞きするたびに、私は温かい気持ちになります。きっとご主人様は、いつも山本様を見守ってくださっていますよ。
これからもみなさんでお出かけくださいね。山本様の供養の想いを大切にするお姿が、ご家族の絆が深めていくと思います。────────


<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>

→永代樹木墓

シンボルツリーが聳え立ち、エバーグリーンが敷き詰められた自然に囲まれた明るい雰囲気です。

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514

お客様の声 トップへ戻る

エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ