お客様の声

長野県上田市 坂上様

永代供養墓
家族全員が安心できる永代供養墓を選びました


<お話をお聞きした会員様>
今回ご紹介する会員様は、奥様のお父様のお墓をお探しで、エンゼルパークの永代供養墓お二人用をお選びになりました。
奥様は埼玉県のご出身で、ご主人様と一緒に長野県上田市に移住されました。お母様は今もご実家にお住まいですが、将来の管理を考え、奥様がお住まいの長野県上田市近隣でお墓を探していらっしゃいました。また、永代供養墓ならば、お子さまたちの負担になりにくいだろうとお考えになったそうです。
そんな会員様に、エンゼルパークの永代供養墓をお選びになった理由や現在の想いをお聞きしました。



私たち夫婦は、10年ほど前に長野県上田市に移住しました。私は埼玉県出身で、今も母がそこに住んでいます。
父が他界した際、私の母と一緒にお墓を探し始めたのですが、私たち夫婦がお墓を守りやすいようにとの想いで、上田市内のお墓を探しました。父は自然が大好きでしたし、私が子供の頃には信州地方を旅行したこともあります。エンゼルパークの自然あふれる環境は、そんな父によく合っていると思います。
それから、私が一人娘ということもあり、将来に渡ってお墓の管理の負担が少なくなるようにとの想いもありまして、永代供養墓を探しました。



エンゼルパークの永代供養墓は、メモリアルプレート(個室)があるので、家族でお参りしやすい作りですね。子どもたちもここでお参りすることを楽しみにしてくれています。母も眺望と環境の良さを気に入っています。
夫の実家は静岡県にあるのですが、納骨のときにはお義母様がエンゼルパークまで来てくれました。やはりこの環境をとても気に入ってくれていますし、永代供養墓の管理負担の少なさにも、いい印象を持ってくださいました。



私たち家族全員が安心できる永代供養墓を選べて、本当に良かったです。子どもたちにも負担が少ないので、きっと安心してくれると思います。
内堀さんにもこれから長きに渡ってお世話になると思います。どうぞよろしくお願いいたします。



────────<スタッフ内堀より お客様へ>
メモリアルプレートに刻まれた「たくさんお話ししようね」のメッセッージにご家族の愛が溢れていて、とても素敵ですね。きっと、お父様も喜ばれていると思います。
これからもお墓の前でたくさんの時間を過ごしてください。次回はお母様にもお会いできるのを楽しみにしています。────────


<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>

→永代供養墓

専用のメモリアルプレート(個室)にて10年間ご納骨いたします。
お二人目のご納骨後10年が経過すると合同供養塔へ合祀し、永代に渡りご供養させていただきます。

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514