お客様の声

長野県上⽥市 坂⼝様

ロマンの小径&ペット
娘からの提案で、お墓をエンゼルパークへお引越し。以前のお墓よりもお参りしやすく、ペットも一緒に眠れて、とても安心です


<お話をお聞きした会員様>
今回ご紹介する会員様は、千曲市のお墓からエンゼルパークへ改葬されました。娘さんがエンゼルパークをインターネットで見つけて、会員様へご提案してくださったそうです。
以前のお墓の交通の便が悪く、なかなかお参りにいけないことにお悩みだったところ、エンゼルパークへの改葬をご決断されました。
娘さんは現在千葉県にお住まいですが、将来のお墓の管理を考え、ご実家のある上田市内のお墓を探されたそうです。また、家族であるペットも一緒に供養したいという想いをお持ちでした。
そんな会員様に、改葬のきっかけやペットと一緒に眠れるお墓を選んだ理由を詳しくお聞きしました。



千葉県に住む娘に先々のことを相談している時、お墓の管理の不安も解消できないものかと悩み始めました。以前のお墓があった場所は、交通の便が悪いため、お墓の管理を娘に任せるのは気が重かったのです。
それから私たち夫婦も娘も、ペットと一緒に暮らしています。「ご先祖様と家族であるペットと、一緒に供養できる方法はないだろうか。」そんな悩みを娘と相談している時、娘がインターネットで上田市内のお墓を色々と調べてくれました。



娘からの提案で、エンゼルパークにはペットと一緒に眠れるお墓があるとわかり、私たちで見学に来ました。一目でエンゼルパークを気に入りましたね。環境が素晴らしいし、家族であるペットと一緒に眠れるお墓のデザインも素敵でした。ペットの名前を墓誌に彫ることもできて、みんな一緒に供養したいという想いを実現できました。

それから園内のお花も本当に素晴らしいですね。ガーデンデザイナーの越先生がご指導されていると聞いて、お墓を建立してからは越先生の講座にも参加しました。今日は雨が降っていますが、晴れていても雨が降っていても、園内のお花の表情が豊かで、散策するだけで心が癒やされます。



お石塔には「花こぼれて なお薫る やすらかに」と彫りました。このメッセージも娘が考えてくれたものです。
お花が咲き誇るエンゼルパークの雰囲気、ご先祖様と家族であるペットも一緒に供養したいという私たちの想いによく合うメッセージだと思います。ペットのお石塔には「ずっと一緒」と彫りました。
娘と一緒に作り上げたこのお墓にお参りに来たときには、スマートフォンで写真を撮影してすぐに娘に送信します。お墓の改葬をきっかけに、家族の繋がりが強まったような気もしていて、エンゼルパークを選んで本当に良かったと思っています。



それから、エンゼルパークのニュースレターをきっかけに、墓じまいの準備やエンディングノート作りにもチャレンジしました。いろいろな情報をいただけて本当に感謝しています。お墓の管理もしてくださるし、安心感も大きいです。これからもよろしくお願いします。



────────<スタッフ内堀より お客様へ>
いつも穏やかなご主人様、明るい笑顔の奥様。本当に素敵なご夫婦だと思っています。
それから、お二人がお墓参りされた様子をスマートフォンで娘さんにご連絡されたり、越先生の講座にもご参加くださったり、新しいことに取組む姿勢を拝見し、いつも刺激を頂いています。きっと、娘さんたちも安心されていると思います。
これからもお二人揃ってお参りにいらしてくださいね。お会いできるのを楽しみにしています。────────


<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>

→ロマンの小径&ペット

ご家族と愛するペットが一緒に眠れるお墓。
石塔・香炉・花立が二つずつ設置され、ご家族とペットの両方にお参りできます。

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514