お客様の声

長野県長野市 坂内様

永代供養墓
母が大切にしていたお庭によく似たエンゼルパークを気に入りました


<お話をお聞きした会員様>
今回ご紹介する会員様は、将来のお墓の管理の負担がないようにとの想いで、永代供養墓を選択されました。亡きお母様が大切にしていたお庭によく似たエンゼルパークの雰囲気を気に入ってくださったそうです。
エンゼルパークのレンガ造りの通路や植えているお花の種類が、お母様のお庭とよく似ていて、エンゼルパークを初めて見学した時に、エンゼルパークにお墓を建てることをご決断されました。
まだまだ先のことではありますが、ご自身も同じお墓に入ることをご検討中で、その後のお墓の管理の負担がない永代供養墓があったことも、エンゼルパークを選択した理由の1つでした。
そんな会員様に、お母様・娘様への想いや、エンゼルパークでの過ごし方などをお聞きしました。



母が亡くなってから、永代供養してくれる墓地を探しました。インターネットで複数の墓地を調べた後、実家から近くのエンゼルパークを見学しました。
アプローチを入った瞬間、母が住んでいた家の景色と思えるほどに似ていて驚きました。
母は、ガーデニングが好きで、自宅の庭をいつもお手入れしていました。レンガ通路やパラソルもお庭に綺麗に配置していました。エンゼルパークも同じような雰囲気で、母のお墓にぴったりだと思いました。
ここなら、母も喜んでくれるだろうと思い、エンゼルパークでお墓を購入することを決めました。


それから、将来のお墓の管理が娘の負担にならないようにとの想いもあって、永代供養墓を選びました。まだまだ先のことと思いますが、私も母と同じお墓に入ろうと思っていて、その後の年会費がかからない点は安心材料の1つです。



娘は、母(お祖母様)のことが大好きでしたね。もちろん、母も娘のことをとても可愛がっていました。だから、娘と2人でお墓参りに来て、母に娘の成長を報告できるのは、とてもうれしいです。エンゼルパークはいつも明るい雰囲気だから、お墓参りに来るたびに気持ちよく過ごすことができます。

娘はお墓に来たときには率先して、お水を汲んでくれたりお墓のお掃除もしてくれます。こういう丁寧なところは、母譲りだと思います。母も生前、ガーデニングのお手入れを丁寧にしていましたし、手帳には小まめに日記を記録していました。
お墓に彫った「やすらかに どんなに離れていてもそばにいます 心もいつもそばにいますよ」という言葉も、母の手帳から引用しました。
このような様々な繋がりがあってエンゼルパークを選べた気がしています。



これからも娘と一緒に母のお墓を守っていきたいと思います。
内堀様をはじめエンゼルパークのスタッフの皆さんが、日常的に管理もしてくれますし、いつ来ても安心できます。

皆さま、これからもよろしくお願いします。内堀さん、いつも本当にありがとうございます。



────────<スタッフ内堀より お客様へ>
いつも仲良く親子でお参りされるお姿は本当に微笑ましいです。お参りの時は、ゆっくりお墓の前でされているのでお母様も喜ばれていると思います。
これからもお二人でお参りされながら、たくさんお母様に想いをお届けしてくださいね。────────


<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>

→お二人用の永代供養墓

「将来の安心」を準備出来るお墓「永代供養墓」
お一人から最大四人までのご納骨が可能です。

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514