お客様の声

長野県小諸市 宮原様

ミモザの小径
実家のお墓をエンゼルパークへお引越し。母、娘夫婦と孫の4代揃ってお墓参りできるようになりました


<お話をお聞きした会員様>
今回ご紹介する会員様は、ご実家のお墓をエンゼルパークにお引越しされました。ご実家のお墓の管理者がいなくなり、お墓の改葬場所をお悩みだったところ、会員様とお母様、それから娘様ご家族が暮らす上田市内で墓地をお探しになったそうです。
ご実家のお墓の管理者がいなくなったことがきっかけだったもあり、新しいお墓では「先々の管理の心配を解消したい」というご要望をお持ちでした。ご友人の紹介でエンゼルパークをご見学され、エンゼルパークのお墓の管理方法と園内の清潔な環境を気に入ってくださいました。
そんな会員様に、エンゼルパークのご感想などをお聞きしました。



私は結婚を機に、上田市から小諸市へ引越ししました。母は上田市に住んでいましたが、父とそのご先祖様のお墓は長野県外にありました。数年前に、兄が他界してしまい、私がそのお墓を管理することになったのですが、住んでいる場所から離れているため、なかなかお墓参りにいけないことが悩みでした。また、母が高齢だったこともあり、お参りしやすい上田市内に墓地を探すことにしたんです。

新しいお墓は、先々の管理の心配を解消できることやご先祖様も一緒に埋葬したいと思っていました。
そんな時、エンゼルパークのことを友人から聞いて見学に来ました。内堀さんからエンゼルパークでのお墓の管理方法などをお聞きし、心配事を解消できると思いました。



お墓をエンゼルパークに改葬してから、母の体調がいい時に一緒にお参りに来たり、娘夫婦や孫たちも頻繁にお参りに来てくれます。母、私、娘家族までの4世代揃ってお墓参りすることもあります。こうしてみんなでお参りできると、感謝の気持ちやお参りを大切にする心のようなものまで受け継げる気がして、本当に嬉しく思います。
それから、いつ来てもエンゼルパークが綺麗に維持されているのも安心です。ここに眠るご先祖様、父、それから兄も喜んでくれていると思います。



母は脚が悪くて歩くのに苦労することもありますが、歩きやすいエンゼルパークでのお散歩が楽しみの一つになっています。
園内をいつも清潔に管理してくださって本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



────────<スタッフ内堀より お客様へ>
取材当日には、お母様も一緒に来ていただけて、とても嬉しかったです。お二人がいつも手を繋いでお参りされている姿を拝見し、ご先祖様とのつながりの大切さを学んでいます。これからもたくさんお参りにご来園くださいね。よろしくお願い致します。────────


<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>

→ミモザの小径

規格墓石が綺麗に並ぶ区画。通路が広くお参りしやすい環境です。

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0268-21-4800