お客様の声

長野県長野市 西澤様

カンナの小径
家族でお出掛けするという感覚でお墓参りできる。四季折々のお花が気分を明るくしてくれます


<お話をお聞きした会員様>
エンゼルパークを選んだ理由に、「家族でお出掛けするという感覚でお墓参りできる」を挙げてくださった会員様。普段から3人揃ってお出掛けすることが多いそうで、エンゼルパークにお墓参りすることも、いつものお出掛けのような楽しみの1つだと言ってくださいました。
お墓を建てようと思った時、墓地を選ぶ決め手には様々な理由があると思います。その中の1つに、お墓参りが楽しいと感じられる、という決め手があるのは素敵なことだと私たちも共感しますし、エンゼルパークがそのような場所であり続けられるように、これからも管理を徹底したいと思っています。
このようなご感想をお持ちの会員様に、エンゼルパークへのご感想やお墓を建てた当時のお悩みなどについてお聞きしました。



今日も息子夫婦と一緒にエンゼルパークに来ました。住まいのある長野市からここまで来るのに約1時間かかりますが、3人揃ってエンゼルパークにお出掛けしている感覚です。
エンゼルパークでお墓参りをして、園内の四季折々のお花を見ながら散策を楽しみ、そしてみんなでお昼ごはんを食べて帰る。いつもそのような過ごし方をしています。

主人が元気だった頃は、よく4人でお出掛けしていました。スポーツ万能だった主人と一緒に、冬にはスキーを楽しみ、夏場はテニスやバトミントンなど、体を動かす遊び方をよくしていましたね。その頃の楽しみ方が今も続いているような、エンゼルパークにいると、そういうことも思い出すんです。


お墓参りしながら眺められるこの景色も素晴らしいと思います。植木の高さを揃えていただけているお陰もあって、見通しが良く明るい雰囲気がありますね。
それから、選んだお墓の納骨室が大きいことも魅力の1つでした。私たち家族全員が、このお墓で永眠できます。将来、墓じまいが必要になった時、お墓が1つならばその手続きも1回で済みます。

様々なご縁があってエンゼルパークを選びましたが、本当に満足しています。これからもこの明るい雰囲気を維持していただけたらと思います。



────────<スタッフ内堀より お客様へ>
3人でご来園される姿を拝見し、皆さまの明るさを見習っています。きっと、ご主人様も感心されているのではないでしょうか。
エンゼルパークへのご来園が、これからも皆さまの楽しみの1つになるように、しっかりと管理してまいります。
これからもどうぞよろしくお願いします。本日はご協力いただき、ありがとうございました。
────────


<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>

→一般墓の区画「カンナの小径」

おしゃれなデザイン墓石にメッセージやレリーフを彫刻できるタイプのお墓です。欧風にデザインされた墓石が綺麗に並んでいます。

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0268-21-4800

お墓づくりの相談会 開催中