お客様の声

長野県上田市 大矢様

ロマンの小径&ペット
お墓の改葬(引越し)に合わせて、ペットも一緒に眠れるお墓を選びました


<お話をお聞きした会員様>
今回ご紹介する会員様は、本家のお墓に納めていたご家族のお骨をエンゼルパークに改葬されました。
長年一緒に暮らしてきたペットが亡くなりお墓を探していたところ、エンゼルパークのペットと一緒に眠れるお墓を見つけ、皆で一緒に永眠できるようにとの想いを込めて、改葬と共に新しいお墓を建立されました。
そして今は、家族でエンゼルパークに訪れ、園内を散策しながらお墓参りをされています。
そんな会員様にエンゼルパークをお選びになった理由やお墓建立後のご感想などをお聞きしました。



エンゼルパークは、お花がたくさん咲いている明るい霊園ですよね。この雰囲気の中でお墓参りしていると、自然と気分が落ち着きます。
それから、内堀さんやガーデナーさんが園内をいつもお手入れしてくださっていることに安心しています。いつ来ても大丈夫、と思えるんです。



今のお墓には、私たちの家族が眠っています。私たちにとっては愛猫も家族の一員です。元のお墓からエンゼルパークに改葬し、一緒のお墓に納めることができて本当に良かったです。お墓に眠っている皆も、きっと安心してくれていると思います。

安心という点では、お墓の将来の管理についての心配も解消できました。お墓を建てる時に家族で話し合い、代々に渡りお墓を守っていけるようにとの想いで、兄妹揃って将来はこのお墓に入ることを決めました。

お墓づくりでは様々なことを考える必要がありましたが、今こうしてエンゼルパークにお墓があることで、家族の絆が深まったようにも感じています。
エンゼルパークのスタッフの皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします。



────────<スタッフ内堀より お客様へ>
大矢様には、エンゼルパーク園内のお人形や白いベンチの塗装をしていただきました。本当にありがとうございました。
これからも、仲の良い皆さまでご来園くださいね。永眠されているご家族もきっと喜んでいると思います。
────────


<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>

→ペットと一緒に眠れるお墓「ロマンの小径&ペット」

ご家族と愛するペットが一緒に眠れるお墓。石塔・香炉・花立が二つずつ設置され、ご家族とペットの両方にお参りできます。

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0268-21-4800