お客様の声

長野県上田市 丸山様

合同供養塔 永代樹木墓
夫婦二人のお墓と先祖のお墓をエンゼルパークに決めました。将来の不安が解消され、これからも楽しい生活を過ごせそうです


<お話をお聞きした会員様>
今回ご紹介する会員様は、ご夫婦それぞれが「将来のお墓をどうすればいいか」と不安を抱えていたそうです。お互いに相談のきっかけをみつけられないまま長年お二人でお過ごしだった時、入院されたご主人様が「エンゼルパークを見学しよう」と奥様に提案し、快復後にお二人でエンゼルパークを見学されました。
その際、ご先祖様のお墓の墓じまいについてもエンゼルパークへ相談し、お二人のお墓を永代樹木墓に、ご先祖様の墓じまい(改葬)先を合同供養塔にご決断されました。
そんな会員様に、ご決断までのお悩みの解消方法やエンゼルパークの印象をなどをお聞きしました。



いつかはお墓のことを考えようと、ずっと心の中に想いがありました。
昨年、私が体調を崩し入院したのですが、そのことがお墓を考え始めるきっかけになりましたね。
ちょうど良いタイミングで、エンゼルパークさんの「墓じまい相談会」の案内を見つけ、エンゼルパークのホームページも隅々まで見ましたよ。とても良い雰囲気を感じ、ぜひ見学したいと思いました。



夫から突然、「エンゼルパークを見学しよう」と提案がありました(笑)。
私も将来のお墓について不安を抱いていたので、良いきっかけでしたね。
エンゼルパークを見学した時に、お墓の永代供養をお任せできること、先祖のお墓の改葬手続きも代行してくれることを聞き、とても安心しました。
それから、園内のお花が綺麗で雰囲気がよく、内堀さんも親切でした。私たちのお墓として選んだ永代樹木墓からの眺望やお墓の雰囲気が素晴らしく、とても気に入っています。
今こうして、2人のお墓と先祖のお墓の改葬先を決められて、本当に良かったです。きっかけを作ってくれた夫に、感謝しています。



先祖のお墓の墓じまいについては、一休さんのはなおか上田店のスタッフさんにお世話になりました。
役所に届け出が必要な書類作成から現地写真も用意してもらい、スムーズに手続きを進行できました。
わからないことが多くはじめは戸惑いもありましたが、様々な点でサポートしていただき本当に感謝しています。

この先も長きに渡りお世話になります。内堀さん、スタッフの皆様、これからもよろしくお願いします。



────────<アドバイザー内堀より お客様へ>
ご来園時にいつもお二人が寄り添い協力しながら、様々なことをご決断されていく様子を拝見し、私もとても心が穏やかになりました。いつも笑顔が耐えないお二人からたくさんの元気を頂いています。
ご先祖様のお墓参りにご来園の際には、いつでもお声をおかけください。これからもよろしくお願いいたします。本日は本当にありがとうございました。
────────


<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>

→合同供養塔

合同で祀られるお墓。ご納骨する方のお名前をメモリアルプレートに刻むこともできます。

→永代樹木墓

お一人用とお二人までご納骨できる永代樹木墓。丸みを帯びた柔らかいデザインが特徴的な女性専用の区画もございます。

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0268-21-4800