お客様の声

長野県上田市 柳澤様

ペットパーク
明るくて寂しさを感じない雰囲気は、愛犬たちのお墓にぴったり。家族みんなでお参りしやすい設備も気に入っています


<お話をお聞きした会員様>
長年に渡り、家族の一員である愛犬と一緒に過ごしてきた会員様。
愛犬とのお別れがあった時には、自宅の庭に小さなお墓をつくることをご検討されていたそうです。その時、ご友人からエンゼルパークのことを聞き、ご家族で見学したところ、お花が多くて明るい雰囲気をとても気に入ってくださいました。
同じく愛犬を大切にしていたご親戚にも声をかけ、エンゼルパークのペットパークを「愛犬たちのお墓」にすることをご決断されました。
このような会員様に、エンゼルパークの感想などをお聞きしました。



はじめは、自宅の庭に愛犬のお墓をつくってあげようと思っていました。ただ、自分で色々と準備をしていくと、思った以上に大変なことが多い事に気づきました。せっかくだから、綺麗な場所に埋葬してあげたいという想いもあったんです。
そんな時、友人からエンゼルパークを紹介してもらいました。見学した時に「ここだ!」と思いましたよ。園内の明るい雰囲気は、私たちの愛犬にぴったりだと思いました。



今日も一緒に来てくれている姪っ子をはじめ、私の親戚たちは皆、愛犬と一緒に暮らしていました。皆に声をかけて、私たちの愛犬たちの専用のお墓を購入しようと提案しました。親戚たちも一緒にエンゼルパークを見学し、全員が賛成してくれました。

あれから数年が経ち、お墓には6頭が眠っています。お別れは悲しいですが、最後の場所がエンゼルパークだから、寂しさが少しずつ癒えていくのを感じられます。
そして今、こうして新しい家族(愛犬)と親戚も一緒にエンゼルパークへお参りできることにも喜びを感じます。愛犬たちがのびのびと散歩できるスペースがあり、高齢の家族も過ごしやすい休憩スペースがある。エンゼルパークのこのような快適な環境で過ごせることには感謝もしています。
いつも綺麗に管理してくださっていることも本当に有り難いと思っています。

この先も、エンゼルパークの皆さんにはお世話になると思います。これからもよろしくお願いします。



────────<アドバイザー内堀より お客様へ>
ご来園の際、柳澤様と皆様がいつも楽しそうにされているのを拝見し、私も皆さんから元気をもらっています。これからもお参りを通じてご家族の絆を深めてくださいね。これからも、皆様のご来園をお待ちしております。
────────


<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>

→ペット専用のお墓

個室タイプと合葬タイプが選べるペット専用のお墓。プレートに愛するペットのお名前やメッセージを刻むことができます。

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0268-21-4800