お客様の声

長野県上田市 永田様

永代供養墓
エンゼルパーク上田にお墓を作ることを夫と話し合い決めていました


<お話をお聞きした会員様>
今回ご紹介する会員様は、ご主人様と共にこれまで多くの場所にお住まいでした。お二人はいつも仲良く話し合いながら、その時の流れに身を任せ、お気に入りの場所を見つけてきました。
そして最後の場所であるお墓についても、エンゼルパーク上田のことを気に入り、生前のうちに購入を決断されました。
今回はそのような会員様に、エンゼルパーク上田のお気に入りのポイントや生前にお墓を購入されたときのお気持ちなどをお聞きしました。



夫の仕事は転勤が多く、私たち夫婦は様々な場所に住んできました。移り住む度に様々な決断が必要になりますが、いつも二人で流れに身を任せて、直感的に気に入ったことを取り入れてきました。
そして夫が定年退職を迎えた時、自然が豊かな信州地方に移り住みたいと二人で話し合うようになりました。旅行で訪れた時に見た上田市の烏帽子岳の方角の眺めをとても気に入っていたので、上田市に移住することを決めました。

エンゼルパーク上田を見学した時、20年余り住んだ家からの眺めと同じ眺めが目に入り、ここを最後の場所にしようと決めました。
生前のうちにお墓を決められたことで、将来の不安が解消され、その後の暮らしも豊かになったような気がします。



今こうして信州に来てからの生活を振り返ると、自然豊かな中での体験、素晴らしい友人たちとの出逢いなどが思い出されます。お墓をエンゼルパーク上田に決められたことも含めて、本当に良かったと思います。
夫が先立ったことに悲しさを感じることもありますが、二人で話し合いながら決めてきた事が、こうして今の幸せな生活に繋がっているという流れを感じます。

主人の納骨の際には、内堀さんにとても親切にしていただきましたし、その後の管理も素晴らしく、お墓はいつもきれいに保たれています。このような安心できる環境に心から感謝しています。
これからもよろしくお願いします。



────────<アドバイザー内堀より お客様へ>
永田様の流れに逆らわない自然体な過ごし方は、とても素敵だと思います。私は永田様を尊敬し、そのような過ごし方を見習いたいと思っています。
これからも色々な思い出話をお聞きしたいです。お会いできることを楽しみにしています。いつもありがとうございます。
────────


<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>

→永代供養墓

お一人から最大四人までご納骨できる永代供養墓。メモリアルプレートや石碑に納骨者のお名前やメッセージを彫ることができます。


エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0268-21-4800

お墓づくりの相談会 開催中