長野県上田市の公園墓地エンゼルパーク。花と緑に囲まれた環境で選べる、家族墓・永代供養墓 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

よくあるご質問

よくあるご質問

これから代々お守りする家族墓

  • 生前にお墓を建ててもいいのですか?

    生前にお墓を建てることは大変素晴らしい行いです。生前にお墓を建てることを『寿陵(じゅりょう)』といいます。「寿」は長寿、長命を意味し、「陵」は「はか」を意味します。天皇のお墓も「御陵(ごりょう)」と呼ばれています。ですから、生前中にお墓を建てるということは、「家に幸福を招き、長寿が約束される」という大変縁起が良いこととされています。

  • お墓はいつ建立するのが一番いいですか?

    いつ、何日までに建てなければいけないという決まりは一切ありません。思い立った日が吉日です。埋葬しなくてはいけないご遺骨がある場合でも、法律的にも宗教的にも時期の決まりはありません。しかし、一日も早く安眠できる場所をつくってあげることが一番のご供養になります。大切なのは建てる時期ではなくご供養の気持ちですから、ご家族でご相談され、気持ちの整理がついた時期で良いと思います。また、最近では、退職祝い・結婚記念日などにお墓を建立する方が増えております。その他にもお子さまたちに負担をかけないようにと、生前でご健康なうちにお墓のことを考え、ご購入される方も多くなっています。

エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ