「開園準備~こんなことしてます~」

ブログ

みなさん。こんにちは。内堀です!3/1(月)より開園します!それに向けて、ただ今、準備中です。

エンゼルパークでは会員さんに気持ち良くお参りしてもらえるように、こんな事をしています!

専属のガーデナースタッフによる清掃

朝まだ寒い時間から、園内の掃除をします。

IMG_4012.jpg

・枯葉やゴミを掃きます・・・吹き溜まりになる箇所に枯葉が集まります。それをとるだけでも見違えます!

・砂利を整備します・・・見た目が大切!!

IMG_4013.jpg

・花壇の整備をします・・・枯葉を取るだけで、見栄えがよくなります。

IMG_4026.jpg

IMG_4022.jpg

・通路の鳥のフンもとります・・・汚れセンサーが働くガーデナーさん、見落としません。

IMG_4016.jpg

・お墓のお供え花・お線香を片づけます・・・次来た時に枯れたお花がないのは、気持ちがいいです。

・ゴミ箱のゴミ片づけ・・・お供え花を包んでいた包装紙やビニールなど捨てれるので、手ぶらで帰れます。

IMG_4019.jpg

・水おけの整頓・・・水おけが2種類(和風と洋風)その日気分で使えます。きれいに並んでいて気持ちがいいです。

IMG_4021.jpg

・水汲み場・・・通常は外でくめます。冬場は外の水道凍結するのでトレイでお水をくめるようになっています。

mizuba01.jpg

・トイレ掃除・・・ピカピカのトレイです。冬場は温風ヒーターがついているのでいつでも温か!!

0610_336.jpg

などなど・・・いろいろなところに、工夫をして、こだわって、

「毎日お参りしたくなる公園墓地」を創り上げています。

お参りに来られた方のお写真コーナー→クリック

みなさん、自然と笑顔になります。

でもなぜ、そんな環境を創り上げているかといいますと・・・

墓地は本来ご先祖様とのふれ合いの場であり語らいの場。
しかしながら、私達が抱いてきた墓地のイメージは、暗い・怖い・寂しいといったものでした。

結果的に、足が遠のいてしまいご先祖様とのふれ合いが少なくなってしまっているのが現状ではないでしょうか?

今の自分が存在する命のつながりに感謝できる、近況報告しやすい環境を整えたいとの願いを込め、公園のような明るい環境空間を作りあげたのが、エンゼルパークです。

エンゼルパークでは、毎日専属のガーデナーさんが交替で園内の清掃やお花の手入れ、植栽の管理をしています。本当に過ごしやすくいつ来園されてもきれいな環境空間になっております。
このエンゼルパークが、皆様のくつろぎの場となり、ご家族の絆が深まる場となることを強く願っております。

皆様のご来園を心よりお待ちしております。

アクセスはこちら→クリック

お墓づくりの相談会 開催中