「美姿勢ストレッチ教室」が開催されました

イベント

3/13(日)エンゼルハウスにて「美姿勢ストレッチ教室」が行われました。

長野市にあります「美姿勢インストラクター」「和田 一也先生」を講師にお招きしました。

和田先生ほんとに、姿勢がきれいなんです!

美姿勢15.jpg

みなさん始まる前はどんなことすのだろう・・・とちょっと緊張ぎみ・・

美姿勢19.jpeg

店長がモデルになってくれました!良い姿勢だと相手に力をかけられても、きちんと立っていられます。美姿勢18.jpeg

お腹を伸ばすストレッチ開始です!お腹を伸ばす→胸が張れ→アゴが引ける→美姿勢になる!!

美姿勢17.jpeg美姿勢16.jpeg

イスに座りながらも意識することはできます!

美姿勢14.jpeg美姿勢13.jpeg美姿勢12.jpeg

「ランバーアーチ」と同じ姿勢のお人形をエンゼルパークで発見!!

image.jpeg美姿勢10.jpeg美姿勢9.jpeg

悪い姿勢だとだんだんと苦しくなります。疲れやすい身体になる。

良い姿勢だと、先生に力をかけられても、負けません!すごい!!

美姿勢8.jpg

みなさん、美姿勢で記念撮影。

「姿勢が悪いので参加させてもらいました。改めて姿勢の大切さを学びました。これからの生活に取り入れます。」

「気さくな先生のお話しでリラックスしながら参考になりました。」と喜びの声をいただきました。

二部

「お抹茶&お菓子&十王仏のお話し」

上田市山田にあります、満願寺ご住職様の奥様

堀川 智恵子様にお抹茶を点てていただきました。お着物姿がとてもきれいです。

いただくときの作法も少し教わりました。

美姿勢7.jpg美姿勢6.jpeg美姿勢5.jpeg

「春の山」という和菓子:薄い水色の山とそこに咲く黄色いお花とサクラが春を感じさせてくれます。

堀川さん、セレクトです。

美姿勢4.jpeg美姿勢3.jpeg

お椀も春を感じれらるお花の模様が描かれていました。

ひとつづつ、ていねいに堀川さんが点ててくださります。

美姿勢2.jpeg

お上品にいただきました。

その後は、満願寺の境内にあります、「十王仏」というお話しをお聞きしました。

亡くなると、人は、どこにいくのだろう・・・

そして、残された家族ができることは・・・

「語り口が、ほんとにステキであの世の世界と現在を本当に感じました。」

「供養は大切なものなんですね。」と参加者のお声です。

美姿勢1.jpg

身体もココロもストレット&リラックスできた時間となりました。

これからもみなさんが楽しめるようなイベントを考えていきます。

お楽しみに!

お墓づくりの相談会 開催中