「お一人用の永代供養墓をお探しの方へ」

ブログ

最近話題の継承者がいない方でも安心の永代供養墓について、
先日も少し書きましたが、今日は、エンゼルパークにある
「永代供養墓の1人用の区画」について詳しくお話しさせていただきます。

エンゼルパークではお一人で永眠をご希望の方にピッタリの区画があります。
それが「永代供養墓 祈り」です。その「祈り」区画について、
4つのことをみなさんにお伝えしたいと思います。

160411 (3).JPG


1.個室を利用できる期間がある!!

160411 (2).jpg

 通常、永代供養墓は初めから合葬という形で、供養塔にご納骨される
 ことが多い中、エンゼルパークでは、個人を大切にさせていただいて
 おりますので、個人専用のスペースにご納骨することができます。

 ご自分専用のメモリアルプレートの下にご納骨室があり、一つひとつの
 区画が個室になっています。

 メモリアルプレートには、お名前と誕生日~没年月日を刻め、
 そして、メッセージを残すことができます。
 個人を尊重し、お参りされる方も、想いのこもったメモリアルプレート
 を見ながらお参りすることができます。

 さらに個室に眠る期間を選ぶことができるんです!
 10年、15年、20年、25年、30年の中からお選びいただけます。
 ご遺骨は約30年かけて大地に還ると言われ、仏教では三十三回忌を
 忌あげといいます。その由来にもちなみ、最長で30年まで5年刻みで
 ご用意させていただいております。

 しかも、永代供養墓「祈り」区画の契約期間は、お申し込みからの
 期間ではなく、なんと、ご納骨されてからの期間となります。
 一般的には、契約した時点から年数がカウントされていくと思いますが、
 エンゼルパークでは、生前の方でもお墓をお求めやすいようにと、
 このようなシステムになっています。

 ですので、生前にお申込みされる方が非常に増えております。

 選ばれる期間の年数により金額は異なります。→金額一覧


2.もうひとつお客様に喜ばれていること、
 それは、価格です!

 上田市近郊の永代供養墓の平均金額は、約50万円です。
 そんな中、エンゼルパークでは、なんとお一人「25.9万円~」
 ご用意できるんですよ!!

 この費用の中には
  ・永代供養料
  ・年会費
  ・メモリアルプレート
  ・字彫り

 すべての代金が含まれていますので、その後、かかる費用が無いことも
 お墓を継承する人がいなくても安心してお選びいただける利点です。

 生前で永代供養をご希望されている方はお墓の費用面でも抑えられるので、
 老後の生活費に資金を充てることができると安心していただけます。

 実際のお客様の声→小宮山 洋子様(軽井沢在中)


3.エンゼルパークの立地条件の良さ
 ・上田駅から近い(車で約5分)、高速も近く(約15分)、アクセスが良い!
 ・平坦な場所にありお参りしやすい。
 ・信州の山並みや上田市街を一望できる素晴らしい眺望がある

 お参りしやすい場所にあるということも、とても大切です。
 いつお参りに行ってもきれいで美しく、お花と緑がいっぱいで心癒される
 環境空間があり、行きやすい場所なら最高ですね!

160411 (4).jpg
4.お客様のご要望に合わせて、3タイプの区画をご用意しております。
 →永代供養墓の一覧表

 ・1人用...お一人での永眠をご希望される方のための個人墓。
 ・2人用...ご夫婦二人だけで一緒にお眠りになりたい方用の夫婦墓。
 ・3人用...お墓を継ぐ方がいらっしゃらない方にピッタリの親子墓。

 とそれぞれの個室があります! 3つのタイプから区画が選べるのです!


次回は、2人用の区画「こころ」について書きますね。
今日はここまでです。お読みいただきありがとうございます。


見学やお電話相談は随時承っております。
お気軽にご相談くださいませ。


エンゼルパークへのアクセスはこちらから→アクセスのご案内

資料請求はこちらから→資料請求フォーム

お問い合せはこちらから :0268-21-4800

お墓づくりの相談会 開催中