長野県上田市の公園墓地エンゼルパーク。花と緑に囲まれた環境で選べる、一般墓・永代供養墓 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お知らせ・ブログ

「お神輿贈呈式」が行われました

今日は、エンゼルパークの責任者、この園内の運営、管理を行っている

「一休さんのはなおか」で行われた事業をお伝えします!!

エンゼルパークと「一休さんのはなおか」の関係をご存知ない方

もいるかもしれませんね。少しお話しします。

長野県で仏壇・仏具・墓石・
墓地・霊園をお探しなら。

テレビCMでも有名な「一休さんのはなおか」!!ですね。

弊社が大切にしていることは・・・

供養の想いを大切にしているお客様が、私たちのお仏壇、
お墓、公園墓地を通じて、その想いを子や孫に伝えていく
ことにより、家族の絆が芽生え『心の豊かさと仕合せな暮らし』
が実現します。
そのお手伝いをすることが、私たちの使命です。

これから出逢うお客様に
『供養の想いにピッタリの、毎日お参りしたくなる
お仏壇、お墓、公園墓地を開発し、提案すること』

その想いを大切にお客様にとって価値あるお仏壇、お墓、
公園墓地が開発されています。

そのひとつが、このエンゼルパークなのです!!

花岡社長が書いた地域文化活性化事業を掲載します。

先日の5月14日(土)に長野市内の某ホテルにて弊社の地域文化活性化事業
「第14回あなたのまちへ お神輿贈呈」の贈呈式を開催いたしました。
この事業は2003年に弊社が創業40周年を迎えるにあたり、弊社の経営理念である
「地域社会に貢献する」ということを形にしたいとの願いから生まれた事業です
弊社はお仏壇、お墓という日本の文化に関わる中で事業を展開させていただいております。
日本の文化を通じて地域の皆様のお役に立つにはということを視点においた結果、
「お神輿」という形になりました。
お神輿を通じて世代を超えた地域の人々が楽しい思い出を育み、次世代に素晴らしい
地域文化を伝えていければ...
そんなお手伝いができればとの願いを込めた弊社の事業です。

160523 (2).JPG

最終選考を通過した12地区の皆様にご参加いただきました。

160523 (3).JPG

前年度贈呈先である
「佐久市 岩村田住吉町区」の皆様からお神輿贈呈後の活動報告がありました。
その後、応募作品のご紹介や応募者の皆様からの熱いメッセージなどを戴き、
いよいよ最優秀作品賞、つまり贈呈先の発表です。

160523 (4).JPG

発表はテレビやラジオでもお馴染みの武田徹審査委員長からです。
今年度はなんと!!2地区の作品が最終選考で同率1位となる波乱の展開でした。
討議の結果、今年度は特別にこの2地区に贈呈することに!!
そして最優秀作品の2地区は...

「千曲市 千本柳区お神輿贈呈応募委員会」

「千曲市 小船山地区」

の皆様です!  おめでとうございました!!

160523 (6).JPG160523 (5).JPG

発表の瞬間、2地区の皆様が立ち上がって喜ばれていたのがとても印象的でした。
この瞬間は、毎年とても嬉しい気持ちと残念ながら該当しなかった地区の皆様への
申し訳ない気持ちになります。
今回ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございます。
どの地区も地域に対する熱い思いでいっぱいでした。

160523 (7).JPG

最後にご参加いただいた皆様との楽しい懇親会です。

160523 (8).JPG160523 (1).JPG

また、多くの地区の皆さまからのご応募、ご参加ありがとうございました。
これからも地域に愛される企業を目指してこの事業を続けてまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

来年もありますので、ぜひ、我が地区でも、お神輿!!ほしい!!という方、

エンゼルパークでも募集の案内をしていきますので、楽しみにしていてくださいネ!

エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ