「エンゼルパークが目指すこと」

ブログ

こんにちは。メモリアルマネジャーの石原です。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

170117.jpg

新年最初のブログですので、気持ち良くお参りしていただくために
今年度、私たちが行うことを書きます。

◆お参りに行きたくなるような上質な環境空間を維持管理します!

 エンゼルパークは公園墓地ですが、墓地を提供するのではなく
 「毎日でもお参りに行きたくなるような上質な環境空間を提供する」
 ということをコンセプトにしています。

 ですので、墓地をお求めいただいた会員様が「また行きたい!」と
 思っていただけるよう、園内の管理をしています。

 170117.JPG

 エンゼルパークには4人の専属のガーデナーさんがおり、
 毎日、交替で園内を丁寧に清掃をします。
 ゴミひとつない美しい空間を作り出すために妥協はしません。

 そして、愛情いっぱいにお花のお手入れもしています。
 生き生きとしたお花の表情が見られるように花摘みをしたり、
 いつでも元気の良いお花が咲き虫がつかないよう消毒もします。
 植栽も美しくカットし、素敵な環境空間を作っています。

 170117.jpg

 それだけではなく、いつでもキレイな状態でお参りできるよう、
 お参りした後のお墓の管理まで行います。
 実は、管理規則では区画内のお手入れは、自分で管理するのですが、
 ガーデナーさんが気持ち良くお参りいただくために自主的に行っているんです。
 傷んだお花は取り除き、お供え物も下げたり、お線香皿までキレイにしています。

 「お参りに来る会員さんが『いつもきれいにしてくれて、
  ありがとうございます。ここに来ると心が癒されます!』
  って笑顔で言ってくれるんです。
  だから頑張ってキレイにしなきゃって思いますよね。」
 とガーデナーさんが熱い想いを語ってくれました。

 私たちは、いつでも四季折々のお花がたくさん咲き乱れていて、
 緑が豊かで、まるで公園のような明るい環境空間を作り出します!!

 お花の管理だけではなく、墓石も建立後10年間は毎年点検を行います。
 点検を行ったお宅には写真入りのチェックリストをご郵送していますので、
 ご安心くださいね。

 170117.JPG


◆エンゼルパークのことが良く分かる情報発信をしていきます!

 1)エンゼルパークのニュースレター『天使のおくりもの』を年4回発行します。
  お参りに来られた会員様にお渡ししたり、ご郵送でご自宅へお送りします。
  四季折々の園内の様子やイベントの案内、メモリアルアドバイザー内堀のひとり言など
  楽しく読めるレターを発行しますので、楽しみにしていてくださいね。
  
 2)SNSによる情報発信も行います。
  お役に立つ情報や私たちの想いなどを綴ったブログの発行や
  イベントの情報をエンゼルパークのホームページにもお知らせしていきます。
  お友達と一緒に参加できるような、楽しんでもらえるイベントを考えています。
  順次ご案内しますので、ぜひ、ご参加くださいね。
  今年は、いままで行ったことのない新しいイベントも開催予定ですので、
  チェックしてみてください!!

 170117.jpg

  他にも、フェイスブックやインスタグラムにも日々のエンゼルパークの様子や
  ちょっとした出来事をアップしていきますので、こちらもご覧くださいね。
  もしかしたら、ここでしか見られないエンゼルパークの裏話も聞けるかも...?

  フェイスブックはこちらから

  インスタグラムはこちらから

 3)より役に立つホームページに進化させていきます!
  エンゼルパークに墓地をお求めいただいたお客様の声や
  墓地選びの際に役に立つ情報をわかりやすく掲載していきます。

  これからお墓をお考えの方にも「非常にわかりやすくて役に立ちました。」と
  おっしゃっていただけるようなコンテンツを増やしていく予定です!
  そして、エンゼルパークの魅力もあわせて伝わればいいな~と思っています。
  意気込みは満点ですよ。

 170120.jpg


以上のことを行い、もっともっと素敵な「また行きたくなる」ような
自慢のエンゼルパークを作りあげます!!

今年もぜひ、花と緑に囲まれた公園墓地エンゼルパークへお越しください。

今は冬季閉園中ですが、会員の方はいつでもお参りできますし、
実際に園内をご覧になりたい方は、お電話ください。ご見学もできます。
いつでもお気軽にご連絡ください。(毎週水曜日は休園日となっております)

[お問い合せ】:0268-21-4800

   メール : info@angel-park.jp

エンゼルパークへのアクセスはこちらから
*アクセス・・・こちら

エンゼルパークの資料が欲しい方はこちらから
*資料請求・・・こちら

お墓づくりの相談会 開催中