長野県上田市の公園墓地エンゼルパーク。花と緑に囲まれた環境で選べる、一般墓・永代供養墓 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お知らせ・ブログ

長野県でお墓づくりにかかる費用Vol.2-お墓を建てる際の費用-

こんにちは。メモリアルマネジャーの石原です。

お墓づくりには、

1)「建てる前に必要な費用」
2)「建てる際の費用」
3)「建てた後にかかる費用」

という3種類の費用があり、
前回のブログでは「建てる前に必要な費用」について詳しく解説しました!

 前回のブログはこちらから>>

いったいお墓にはどんな費用がどの位かかるのか気になりますよね。

今回は、
2)「建てる際の費用」についてご説明します。(^▽^)/

 お墓を建てる時、墓石本体の代金と工事の代金、
 それから墓石に字を彫る代金の3つの費用がかかります。
 一般的に工事引渡し価格で50万円から300万円くらいはかかるでしょう。

 墓石本体の代金は、石の種類(石の色)やデザインによって決まります。
 また、その石をどれだけたくさん使用しているかによって異なります。

 お石塔のみの場合と外柵(まわりの囲い石)をつけた場合とでは
 見栄えはもちろんですが、使う石の量が違ってきます。

 170306 (2).JPG

 170306.jpg


 工事代金は、墓石を設置する施工の費用です。
 工法(工事の内容)によっても異なりますので、
 良く仕様を確認したうえで
 石材店から図面とお見積書を提出してもらいましょう。

 また、3㎡の場所と6㎡の場所では、
 広さが違うので墓石代金も工事費も変わります。
 
 石そのものは、きめが細かいほど光沢を出すまでに
 時間がかかるので手間がかかります。
 また、量が採れにくく希少価値が高いほど値段も上がります。

 長野県は雪も降る寒い所ですので、
 工事も寒冷地仕様の施工仕様が必要です。
 通常よりも深い基礎工事でなければ長年お守りすることはできません。
 もちろん寒冷地仕様の工事内容になると費用もかかります。 


 お石塔に彫る字彫り(石塔正面には○○家や好きな文字、
 石塔の裏には建立者、墓誌への戒名彫り)の代金がかかります。

 他にはオプションでレリーフ(花柄の彫刻)や
 故人が好きだった言葉を彫刻することもでき、別途費用がかかります。

 170306.JPG

 170306 (3).JPG


 エンゼルパークには、想いを込めた素敵なデザイン墓石が
 豊富に取り揃えてあります。
 墓石の価格は75万円~300万円位まで用意してあります。

 >>こちらからご覧になれます


 ちなみに墓地と墓石セット価格で99.8万円からございます。

 >>セットプラン
 
 ※お支払にはメモリアルローン(分割払い)もご利用できますので安心です。


今回の「建てる際の費用」はここまでです。
最後までお読みいただきありがとうございます。

次回はお墓づくりにかかる費用の最後のまとめです。
「建てた後にかかる費用」を詳しくご説明しますね。
お楽しみに(o^―^o)

エンゼルパークへのアクセスはこちらから
*アクセス・・・こちら

エンゼルパークの資料が欲しい方はこちらから
*資料請求・・・こちら

[申込み&お問い合せ】

フリーコール:0120-516-514

メール : info@angel-park.jp

フェイスブックはこちらから

インスタグラムはこちらから

ラインも始めました!こちらからもお申込みいただけます!
ぜひ、ご登録を!

line.png



エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ