花と緑に囲まれた公園墓地 エンゼルパーク。長野県上田市 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お知らせ・ブログ

エンゼルパークに来ることが日課で元気の源

上田市の墓地霊園 エンゼルパークの休憩所エンゼルハウスにて、スタッフと談笑する会員様

<お話を聞いた会員様>
2015年にエンゼルパークにお墓を建立。それからほとんど毎日、エンゼルパークにお参りにお越しくださいます。いつも素敵なお話を聞かせてくださる会員様で、スタッフ全員で楽しく一緒に過ごしています。

毎日エンゼルパークに訪れる会員様に、エンゼルパークでの過ごし方をお聞きしました。

上田市の霊園エンゼルパークを散策する会員様

エンゼルパークはいいところです。家内を亡くした後、エンゼルパーク以外の墓地霊園は見学しませんでした。最初からここに決めたんです。

家内が大好きだったお花がたくさん咲いていること、園内がいつもきれいで気持ちいいこと、そしてここから見える景色を本当に気に入っています。ほとんど毎日エンゼルパークに訪れて、みなさんとたくさんお話できることでたくさんの元気をもらっています。

エンゼルパークに来ることが、日課になりました。

上田市の墓地霊園 エンゼルパークの休憩所エンゼルハウスにて、スタッフと談笑する会員様


私は教師をしていました。転勤が多くて10回以上は引っ越ししたと思います。そんな大変な人生を一緒に歩んでくれた家内には、心から感謝しています。

今日持参したのは、家内が長年に渡り綴っていた日記です。ある時息子が、製本してはどうかと言ってくれたのを機に、こうしてまとめることにしました。タイトルは「遠い足音」。わたしの帰りをいつも待ってくれていた家内の気持ちが細かく記録されています。

会員様の思い出が詰まった日記

思い出の品があるといいですね。記憶が蘇るし、こうして他の皆さんと語り合うことができる。

スタッフの皆さんと語り合っているとついつい時間を忘れて、いつも1時間以上ここにいます。

会員様と日記を見ながら談笑する様子


園内がバリアフリー設計なことは、お墓参りする際にとても助かっていますよ。車移動が多い生活で、エンゼルパークでゆったりと歩くことは、いい運動にもなっています。

上田市の霊園エンゼルパークを散策する会員様

上田市の霊園エンゼルパークを散策する会員様


内堀さんいつもありがとうね。スタッフの皆さんも、ありがとうございます。

エンゼルパークでの散歩が日課で、毎日元気に過ごしています。これからもよろしくお願いします。

会員様とエンゼルパークのスタッフ


エンゼルハウスにて、読書をする会員様
<スタッフ 内堀よりお客様へ>
いつもご来園いただきありがとうございます。日記を読んでいる姿を見ると、奥様への大きなお気持ちを感じます。

これからもたくさんお話しましょうね。本日はご協力いただき、ありがとうございました。



<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>
→シオンの小径
信州の山並みと千曲川を見渡せる眺望が印象的で、コンパクトサイズの墓石がずらりと並ぶ区画です。
上田市公園墓地 エンゼルパークの区画

エンゼルパークのご案内は、こちらから

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514





line.png

エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ