花と緑に囲まれた公園墓地 エンゼルパーク。長野県上田市 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お知らせ・ブログ

アニバーサリーシステムは、お墓にまつわる不安を解消できるサービスです

みなさんこんにちは、ブログを書くのは久しぶりです。
エンゼルパークのスタッフ内堀です。

今日は、アニバーサリーシステムをご紹介します。多くの方にこのサービスの魅力をお伝えしたいのですが、少しわかりづらいので詳しく解説しますね。まずは、アニバーサリーシステムをご利用の会員様のご感想を紹介いたします。

アニバーサリーシステムをご利用の会員様からのご感想

アニバーサリーシステムを知ったことで、自分の好きな場所に墓地を持つことを決心できた。お墓の管理を子どもにしてもらうことに気が引けていたが、アニバーサリープランがあれば、子どもたちに負担をかけず、10年で墓じまいができる。(50代 男性)

お墓の跡継ぎがいなくなった時、エンゼルパークの管理のもとで合同供養塔に永代供養してもらえるというのが気に入りました。両親のお墓をこれからも守っていくつもりだが、自分たちに万が一のことがあったとき、親戚に迷惑をかけなくてすむことが安心です。(60代 ご夫婦)


エンゼルパークの園内

エンゼルパークの会員様の多くは、霊園とは思えない眺望や管理の行き届いた雰囲気を気に入ってご利用くださいます。それでも、「お墓を建てたいけれど、その後の管理が不安」「両親の墓を建てたいけれど、自分の跡を継ぐ親族がいない。」「子どもたちに負担がかかるならば、お墓を建てるのをあきらめたほうがいいのでは」とお考えの方が多いのも事実です。
アニバーサリーシステムは、そのような不安を解消するためにうまれたシステムです。例えば、以下のような方法でお墓を建立することが可能です。

アニバーサリーシステムの利用例
ご両親の家族墓をあらたに建立し、自分たちが元気な間はエンゼルパークで気持ち良くお墓参りを続ける。自分たちに万が一のことがあった時、お墓の管理から墓じまいまでをエンゼルパークに任せる


【ご契約時】
ご契約内容例/エンゼルパークの区画・墓石をご購入、アニバーサリーシステム 10年をお申込み。

<かかる費用の内訳>
区画代金と墓石代金、10年分の年会費と墓石撤去費用

【お墓建立後、エンゼルパークの利用方法】
年会費のお支払いいただきながら、お好きな時にエンゼルパークへお墓参り。ご自分たちに万が一のことがあり、年会費が支払えなくなった場合、アニバーサリーシステム10年間のサービスが開始されます。

【アニバーサリーシステム期間とその後の対応】
10年間、お墓のお花植え、墓石のお掃除、年に一度の合同供養などの管理を、エンゼルパークが責任を持って行います。10年後、エンゼルパーク内の合同供養塔に永代供養いたします。
また、年に一度の合同供養で供養させていただきます。

ペットと一緒に眠れる墓地区画

アニバーサリーシステムの詳細

コース名 契約期間 システム料金
アニバーサリー10 10年 契約墓所区画の年会費×10ヵ年分
契約墓所区画の墓石撤去費用
アニバーサリー15 15年 契約墓所区画の年会費×15ヵ年分
契約墓所区画の墓石撤去費用
アニバーサリー20 20年 契約墓所区画の年会費×20ヵ年分
契約墓所区画の墓石撤去費用
アニバーサリー25 25年 契約墓所区画の年会費×25ヵ年分
契約墓所区画の墓石撤去費用
アニバーサリー30 30年 契約墓所区画の年会費×30ヵ年分
契約墓所区画の墓石撤去費用

10年から5年毎に、最大30年までお申し込みいただけるアニバーサリーシステム。ここまでご説明してきたように、選んだ期間内は専用区画にお墓を構え、満期を迎えると墓石を撤去して合同供養塔に永代供養するシステムです。

アニバーサリーシステムの概要


昨今、お墓じまい・永代供養墓といったことが話題になります。その背景にあるのはお墓の承継者がいないことだと思われます。
お墓を建てても、管理する親族がいない
管理する親族、子どもたちに負担をかけたくない

などのご不安をお持ちの方は、このアニバーサリーシステムをぜひ一度ご検討ください。ご供養したいお気持ちを第一に考え、皆様の不安を解消できるシステムに仕上がっております。

他のWebページも、ぜひご覧ください。





line.png

エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

詳しい資料をお送りします。
Webページでお申込みください。

資料のお申込みページへ