お墓の選び方がわかる相談会を開催します

相談会
171110_01.jpg

お墓の選び方がわかる〜先々を考えたお墓づくりについて知ろう!〜
日時:11月23日(祝・木)午前10時〜午後0時
定員:10組(お申込締切は、11月21日(火))
お申込み方法:エンゼルパークへお電話・メールにてご連絡ください。

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0268-21-4800


みなさん、こんにちは。エンゼルパークスタッフの内堀です。お墓の選び方がわかる〜先々を考えたお墓づくりについて知ろう! というテーマで開催する相談会のご案内です。

お墓を選ぶことは、なかなか難しいものです。どこにお墓を建てるのがいいのか、お墓にはどのような種類があるのか、管理はどうする?だれに相談したら??、考え出すと様々な疑問が湧いてきます。

自然葬・永代供養墓・墓じまいなどをキーワードにご供養の方法が増えたこと、お子さまにお墓の管理のご負担をかけたくないお気持ちが芽生えたことなどが理由で、お墓選びのお悩みが複雑になっているようです。

ご自身のご希望に沿ったお墓を選ぶためには、まず、お墓の種類を知る・お墓の管理方法を知る・適切な相談相手を選ぶことが大切だと思います。

そこで、長野県上田市の公園墓地 エンゼルパークでは、お墓の選び方がわかる〜先々を考えたお墓づくりについて知ろう! というテーマで相談会を開催いたします。

今回の相談会では、お墓の種類と管理方法についてのミニ勉強会と個別にご相談を承るお時間を設けることにいたしました。

皆様のお悩みを解消できるよう、わかりやすく丁寧な説明と対応を心がけてまいります。

【開催内容1】お墓の種類と管理方法を学ぶミニ勉強会
エンゼルパークのアドバイザー・石原が講師をつとめ、お墓の種類と管理方法について、具体的な情報をお伝えします。

先祖代々のお墓・永代供養墓・自然葬(樹木墓)など、様々な種類のお墓についての解説。さらに、墓石を建てた場合の管理方法や墓じまいのポイントなど。

ご参加の皆様が、具体的に検討できるよう、お墓の種類や管理方法などについてわかりやすく解説いたします。

【開催内容2】個別のご相談
ご参加者皆さまのご事情やご要望をお聞きし、先々を考えたお墓のつくり方をご提案いたします。

171110_02.jpg

【開催内容3】エンゼルパークのご見学
花と緑に囲まれた公園墓地 エンゼルパーク をじっくりとご見学ください。

お参りしやすいよう設計された区画、気持ち良い景色やお花畑、さらに、エンゼルパークがお勧めしているお墓の管理方法についてもお伝えします。

どなたでもお気軽にご参加ください
今回開催する相談会は、どなたでもご参加可能です。また、費用は無料です。

ご都合が合う方は、ぜひご参加をご検討ください。

お墓の選び方に関するコラムもご用意しました。

担当するスタッフのご紹介
171025_03.jpg
エンゼルパーク 店長 石原 大輔
<ご挨拶>
仏壇・墓石のアドバイザーとして約20年が経過しました。私たちは、お客様のお悩みを解決し適切なアドバイスができるよう、お墓の選び方・種類・公的なお手続きの方法などについて、日々勉強を続けております。

今回の相談会では、担当者としてお客様のお話をしっかりとお聞きし、お悩みの解消・ご家族とのご相談方法についてのアドバイスなどにつなげてまいります。相談会で皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。


171025_04.jpg
エンゼルパーク アドバイザー 内堀 綾
<ご挨拶>
私は、会員様のサポートをしています。
毎日お墓参りにお越しになる方、節目節目にお越しになる方など様々な会員様がいらっしゃいますが、共通しておっしゃってくださるのは、「エンゼルパークが管理してくれるから安心して任せられる」というお言葉です。

お墓づくりで大変なことの一つに、「管理」があると思います。今回の相談会で、お客様のお悩みを解消できるお墓の管理方法をご案内いたします。お墓の管理方法について、お悩みの方は、ぜひお気軽にご参加くださいね。

【参加無料】お墓の選び方がわかる〜先々を考えたお墓づくりについて知ろう!〜
日時:11月23日(祝・木)午前10時〜午後0時
定員:10組(お申込締切は、11月21日(火))
お申込み方法:エンゼルパークへお電話・メールにてご連絡ください。

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0268-21-4800


印刷用ファイルはこちらです

お墓づくりの相談会 開催中