花と緑に囲まれた公園墓地 エンゼルパーク。長野県上田市 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お知らせ・ブログ

墓石に刻んだ文字は、主人から私たちへのメッセージ

永代供養墓をお探しだったお客様

<お話をお聞きした会員様>
ご主人様を亡くされ、永代供養墓をお探しだったお客様。当初は、お子様たちへのご負担が心配で、合同供養塔をご検討されておられましたがその後、エンゼルパークをご見学なされ、アニバーサリーシステムを知ったことをきっかけに、家族墓を建立されました。

お墓をお建てになるならば、デザインにこだわりたいという想いで、墓石の文字をご自分でデザイン。お客様の文字をそのまま刻んだ素敵な墓石に。そして、お子様たちと一緒にお墓を大切にお守りされています。

お客様インタビュー風景

はじめは、エンゼルパーク内にある2人用の永代供養墓を利用したいと考えておりました。お墓の管理の負担を子どもたちにかけさせたくなかったからです。でも、アニバーサリーシステムのことをご説明いただき、私がお墓の管理ができなくなっても、エンゼルパークさんが管理してくださることをお聞きして、家族墓に決めました。

お墓参りする時、"お墓"があることにとても満足しております。お花をお供えしたり、墓石を綺麗にお掃除することは、主人への供養に繋がると思います。また、子どもたちが一緒に来てくれた時、お参りした実感が湧きやすいです。

お客様インタビュー風景

アニバーサリーシステムはいいですね。わたしがお墓を守れなくなったとしても、子どもたちに負担をかけさせず、永代供養に自動的に切り替わることはとても安心できますね。

エンゼルパークさんとの出会いは、子どもたちがインターネットで見つけてくれたことがきっかけです。「お母さん、上田市内にこんなに素敵な墓地があるわよ」と連絡してきてくれました。実家の近くにこんなに素敵なエンゼルパークさんがあって、管理の負担も少なくて済み、エンゼルパークさんを見つけた子どもたちにとっても、大きな安心材料だったと思います。

お客様インタビュー風景

主人は沢山の思い出を残してくれました趣味は広く、囲碁・将棋・ゴルフ・海外旅行・OA機器等にも強く、料理も好きな人でした。そんな多くの思い出や趣味のおかげで、お墓をデザインする時のメッセージも考えることが出来ました。残された私たちにどんなことを語りかけてくれるのかなと想像できたんです。

お客様インタビュー風景

エンゼルパークさんの園内に来た時は常に手入れが行届いており、まさに花園そのもの、そして又、広いにも拘わらずお墓参りに来られる方々の為にさりげなく案内板が掲げられて、迷うことなくお墓にたどり着けることも気に入っているひとつです。これからも、しっかりとお墓を守って、優しくしてくれた主人に感謝していきたいと思っております。

お客様インタビュー風景

とてもきれいな環境で、気持ち良くお参りできるのでエンゼルパークさんを訪れることが楽しみです。内堀さんがいつも笑顔で迎えてくださり、園内もいつも清潔感に溢れており、何より帰る時にもお見送りをしてくださいますので、凄く感謝しております。お忙しいのにいつもありがとうございます。内堀さん、これからもどうぞよろしくお願い致しますね。


────────
スタッフと会員様
<スタッフ内堀より お客様へ>
栁沢さん、いつもお参りありがとうございます。
お参りに来られますと、いつもお墓の前でご主人様とゆっくり会話を楽しまれておられます。ご主人様も奥様がいつも笑顔で話しかけてくださることを喜ばれていると思います。また、娘さん達とお参りできる日が楽しみですね。
────────

<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>
→カンナの小径

コンパクトでモダンな区画『カンナの小径』。伝統的な墓石、洋型墓石のどちらでも調和する区画。素晴らしい眺望と緑豊かな環境。小鳥のさえずりが聞こえる穏やかな雰囲気です。
上田市公園墓地 エンゼルパークのコンパクトでモダンな区画『カンナの小径』。伝統的な墓石、洋型墓石のどちらでも調和する区画。


エンゼルパークのご案内は、こちらから

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514




エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ