スタッフ募集

お知らせ
いつもエンゼルパークのブログをご覧いただき、ありがとうございます。スタッフの内堀です。今日は、スタッフ募集のお知らせをさせていただきます。

エンゼルパークでは、一緒に働いてくださる仲間を募集しています。

自分で言うのは少し気が引けますが、エンゼルパークは従来の墓地・霊園のイメージとは全く異なる明るさを持った素晴らしい霊園です。
私はエンゼルパークが大好きで、ほぼ毎日出勤して会員様との会話を楽しんだり、お墓の管理をさせていただいたり、お花の管理をしているガーデナーさんたちと一緒に楽しく仕事をしています。

そしてここ最近エンゼルパークの会員様が増えていることに伴い、私たちと一緒に会員様をサポートしていただける"エンゼルスタッフ"を募集させていただくことになりました。

お花に囲まれた素晴らしい空間で働いてみたいとお思いの方がいらっしゃいましたら、ぜひご応募ください。

現在は、募集しておりません。募集開始の際には、Webサイトでお知らせいたします。
エンゼルスタッフの募集概要
勤務地:エンゼルパーク上田 (上田市小牧846)
募集職種、人数:エンゼルスタッフ1名
ご応募方法:履歴書と職務経歴書を下記宛てに、ご郵送ください。
※到着後、1週間以内に担当より選考についてご連絡致します。

郵送先
〒381-2224 長野市川中島原463-6
「株式会社 一休さんのはなおか」本部 採用担当宛

お電話でのご相談はこちらからどうぞ(エンゼルパークにつながります) 0268-21-4800

エンゼルスタッフについて
私たちの主な仕事は、ご来園される会員様のご供養のお気持ちに寄り添っておもてなしすることです。
連日たくさんの会員様がご来園されるので、まずは園内の清掃や備品類の準備などから業務が始まります。また、お花のお手入れをしているガーデナーさんたちと連携して、園内の景観管理につとめています。

スタッフの内堀(私)と店長の石原(右)です
お花のお手入れをしてくれるガーデナーさんたち
ガーデナーさんです

会員様と対話したり、お墓参りのお手伝いをすることもあります。
様々な想いをお持ちになりエンゼルパークへご来園されますので、会員様のお話をお聞きしてご要望にお応えできるよう、穏やかな気持で仕事につくことを心がけています。

ご来園の会員様
楽しくお話したり、ご供養の想いをお聞きしたり
会員様のお参りを見守ります

このような通常業務に加え、エンゼルハウス(会員様が休憩したり、ご法要を執り行う施設)での清掃や法要などの準備を行います。

エンゼルハウスで休憩する会員様
スタッフと会員様で会話することもよくあります
ご法要にあわせて様々な準備を行います

さらに、相談会などのイベントを開催することもありますので、会員様へのご案内やWebサイトの管理などの事務作業も行います。

関係者とお電話でお打合せ
Webサイト用に写真撮影も行います

エンゼルパークでは、年に数回園内のお花をすべて植え替えます。園内は広くて作業が大変なため、お花植えのときには運営会社の一休さんのはなおかのスタッフたちや講師の先生にお越しいただきます。

ガーデニングマネジメント リーダーの越先生とガーデナーさん
一休さんのはなおかスタッフの応援は心強いです
たくさんのお花を植え替えます。ガーデニングの楽しみも。
お花に囲まれてお仕事ができ、会員様から親しみを込めて話しかけていただけるこの環境は、本当に素晴らしいと感じています。
上田市近隣にお住まいで土日勤務が可能な方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご応募ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

勤務条件
勤務地:エンゼルパーク上田 (上田市小牧846)
募集職種、人数:エンゼルスタッフ1名

給与 当社規定により支給

諸手当
管理手当、営業手当、日曜・祝日手当、自動車任意保険手当、交通費手当
営業ガソリン手当、販売事務ガソリン手当、携帯電話手当

昇給
年1回(1月)

賞与
年2回(7月、12月)

特別表彰制度
年1回(12月)

勤務時間
ご希望によりシフト制

休日休暇
定休日 毎水曜日  他、シフト制による

有給休暇
入社半年以上10日 その後勤続年数に応じて加算(上限20日間)

福利厚生
健康保険,厚生年金保険,雇用保険,労災保険(以上は試用期間中も該当します)
退職金共済,一休さん親睦会

各種制度
店長抜擢制度,連続休暇,育児休暇,特別表彰制度,慶弔休暇,慶弔見舞金,財形貯蓄,退職金,健康診断,団体保険,社員割引

教育 / 研修
新入社員研修,スキルアップシートに基づくOJT研修,ロールプレイング研修,プレゼンテーション研修,一休さん塾(店長養成),外部セミナー

試用期間
3ヶ月(研修期間の位置付けとなります)

ご応募方法:履歴書と職務経歴書を下記宛てに、ご郵送ください。
※到着後、1週間以内に担当より選考についてご連絡致します。

郵送先
〒381-2224 長野市川中島原463-6
「株式会社 一休さんのはなおか」本部 採用担当宛
お墓づくりの相談会 開催中