【開催レポート】無縁墓にならないためのお墓づくりの相談会

ブログ
8月31日(金)に開催した、無縁墓にならないためのお墓づくり相談会の様子をレポート致します!
お墓の管理をご心配されている方やお墓選びをこれから始める方など、3組6名様にご参加いただきました。お暑い中でご来園くださった皆様、本当にありがとうございました。

無縁墓にならない

今回の相談会では、まずはじめに、エンゼルパークのメモリアルマネージャー石原から「無縁墓にならないためのお墓づくり」について、無縁墓になってしまう理由と昨今のお墓づくりの事情や永代供養墓の種類を交えて解説をさせていただきました。
その後、ご参加者様とともに園内を散策しながら、永代樹木墓や永代供養墓をご見学いただきました。

無縁墓にならない

無縁墓にならない

無縁墓というテーマを考えることは、あまりないと思います。そのため相談会では、そもそも無縁墓とは何か、無縁墓になってしまう理由などの解説をはじめ、無縁墓にならいためのお墓づくりを丁寧にご説明させていただきました。

ご参加いただいた皆様がこの相談会をきっかけに、無縁墓にならないための方法を考えながらお墓づくりに取り組んでいただけたら幸いです。

エンゼルパークの相談会では、普段考えることが少ないお墓づくりについてわかりやすく説明をさせていただいております。また、ご参会者様のお悩みを個別にお聞きするお時間も設けております。エンゼルパークでは永代にわたり管理を行うことで無縁墓にならないシステムもございますので、安心してお墓づくりを行うことができます。
お墓づくりについてお悩みの方、お墓づくりについて何からはじめて良いかわからない方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にエンゼルパークの相談会へご参加ください。

相談会の他に、エンゼルパークでは個別のご見学予約も受付けております。ご都合のいい日時をお選び頂きご予約いただくことで、スタッフが個別に対応させていただきます。こちらもあわせてご利用ください。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。次回の相談会は、10月開催を予定しております。詳細な日時が決まりましたら、あらためてご案内いたします。

エンゼルパークのご見学予約はこちらから
他のWebページも、ぜひご覧ください。


エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0268-21-4800


お墓づくりの相談会 開催中