花と緑に囲まれた公園墓地 エンゼルパーク。長野県上田市 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お知らせ・ブログ

お花植えを行いました-2018秋-

上田市のエンゼルパークのガーデナー

エンゼルパークスタッフ

エンゼルパークスタッフ

今年も残すところ後2ヶ月となりました。朝晩の冷え込みが厳しくなり、冬支度でお忙しくされているのではないでしょうか。
エンゼルパークでは、10月26日に園内ほとんどのお花を植え替える「お花植え」を行いました。この「お花植え」を行うことで、冬期期間中も公園のような明るい環境空間にふさわしい雰囲気を持続できます。
雪が降り始めても、お参りにお越しになる会員様は大勢いらっしゃいます。お越しになる皆様が快適に過ごせるようにとの想いで、今回もスタッフ総出で「お花植え」を行いました。

新しいお花が続々到着
今回も、ガーデンデザイナーの越先生のご指導の元、エンゼルパークのガーデナーさんたちが中心となって、「お花植え」を行いました。
越先生には、エンゼルパークにて定期的にお花植えのご指導もお願いしています。その指導をうけているガーデナーさんたちは、年々ガーデニングの腕前が上達しており、今回の「お花植え」でも準備から植え替えまでの作業を手際よく行っていました。

越先生のご指導からお花植え開始
今回の「お花植え」では、パンジー・ビオラ・四季咲きなでしこを860ポットとチューリップ・ヒヤシンス・クロッカスの球根を220球植えました。これだけの数を数時間で植えるためには、やはり人手が必要です。というわけで今回も、一休さんのはなおかの各店舗からの応援スタッフもお花植えに協力してくれました。
一休さんのはなおかから駆けつけてくれたスタッフたちは、越先生やガーデナーさんから指導を受けながら次々にお花や球根を植えてくれました。



このお花植えに先立ちエンゼルパークでは、土作りをしていました。その時の様子はこちらからご覧いただけます。事前準備と当日のスムーズな段取りによって、「お花植え」は順調に進みました。

「お花植え」の終盤には、園内全体のお花の色バランスを整えながら、会員様のお墓・永代供養墓・通路・花壇の最終調整を行いました。

最後に園内全体のお花に水を撒き、「お花植え」を無事に終了することができました。
いつも以上にお花が溢れたエンゼルパークは、寒い冬でも気持ちよく過ごせる公園のような明るい環境空間となりました。
会員の皆様は、ぜひこの機会にお参りにお出かけくださいませ。

また、エンゼルパークにご興味がある方は、ご見学予約をしていただければいつでも対応させていただきます。お気軽にご相談ください。→ご見学予約はこちらからどうぞ。


エンゼルパークのご案内はこちらから


エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514


エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ