長野県上田市の公園墓地エンゼルパーク。花と緑に囲まれた環境で選べる、家族墓・永代供養墓 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お知らせ・ブログ

写真で振り返る2018年

いつもエンゼルパークのブログをご覧くださり、ありがとうございます。メモリアルアドバイザーの内堀です。
今年も残りわずかとなりましたが、この一年間エンゼルパークを支えてくださった皆さまへ心から感謝の気持ちをお伝えしたいです。本当にありがとうございました。

今年のエンゼルパークはたくさんの変化がありました。永代樹木墓を新設、永代供養墓の増設、コンパクト区画「シオンの小径」の増設、さらに「合同供養塔」が完成。この他にも、「お墓の管理の心配を解消」する"永代管理"という新サービスの提供を開始するなど、皆さまのお陰で充実した一年を送ることができました。

今日のブログでは、2018年に起きたエンゼルパークでの出来事を、写真と共に振り返っていきたいと思います。年末のお忙しい時期と思いますが、お時間がある時にぜひご覧ください。

永代樹木墓と永代供養墓
永代樹木墓完成




自然にかえりたい、緑に囲まれて眠りたいなどの想いを持つ方に最適な永代樹木墓が完成。エンゼルパークの永代樹木墓は、お一人用・女性専用区画(お一人用)・お二人までの3プランから選択できます。

永代供養墓増設


2012年の発売当初からたくさんの方にご利用いただいてきた永代供養墓。2018年にお一人用とお二人用の区画を増設し、より多くの方からお申し込みいただけるようになりました。

見学会




永代樹木墓の新設と永代供養墓の増設に合わせて、7回に渡り「相談会・見学会」を開催しました。
エンゼルパークの「相談会・見学会」では、お墓の管理のお悩み解消ポイントの解説をはじめ、ご参加者の方の役に立つ情報をお届けしています。

お墓の管理の心配を解消する「永代管理」をスタート
すべてのタイプのお墓で永代供養できるようになりました


「永代管理」をご利用いただくと、万が一年会費を収められなくなってもエンゼルパークが永代に渡ってお墓・ご遺骨の管理をいたします。
(年会費を納められなくなった後は、エンゼルパークが墓石を撤去し、ご遺骨を合同供養塔に移設します。墓石撤去料金などを前納していただきます)

合同供養塔が完成・合同供養祭の開催
無縁墓にならない仕組みが完成




ご遺骨を合同で埋葬できる合同供養塔が完成したことで、エンゼルパークの会員様のお墓・ご遺骨が無縁墓にならない仕組みが完成しました。
また、合同供養祭も年に一度これまで通り開催しております。

園内のお花植え
公園のような雰囲気が一年中続きます
墓地霊園のお花植え

墓地霊園のお花植え

毎年恒例の園内のお花植え。2018年も春と秋に二回開催しました。
エンゼルパークの素晴らしい雰囲気を創ってくださっているガーデンデザイナーの越先生とガーデナーさんたちが、今年も一年を通して園内をしっかりと管理してくれました。

会員様取材
会員様の想いを詳しくお聞きしました
この一年間で七組の会員様にエンゼルパークにお墓を建立した経緯やエンゼルパークへのご感想をお聞きしました。
お話をお聞きした会員様全員から「内堀さんのお陰で、安心できる」と言っていただき、これからも今まで以上に園内と会員様のお墓の管理に一生懸命取組もうと決意しました。


こうして振り返ってみると、会員様と皆さまが支えてくださったことでエンゼルパークはたくさんの取組みを行うことができていると思います。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
これからも、会員様にとって素晴らしい施設であり続けられるよう頑張ってまいります。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

無縁墓にならない永代管理をすべての家族墓に
お墓の選び方に関するコラムも御覧ください
エンゼルパークのご案内


エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ