長野県上田市の公園墓地エンゼルパーク。花と緑に囲まれた環境で選べる、家族墓・永代供養墓 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お知らせ・ブログ

墓石管理と定期点検

本格的な寒さが訪れそうですね。寒い中でも綺麗なお花が園内に溢れるように、エンゼルパークでは今日もお花と会員様のお墓のお手入れをしていますよ。公園のように明るい雰囲気のエンゼルパークへ、ぜひお出かけください。皆様のご来園を心よりお待ちしております。
初めてエンゼルパークへお越しになる方には、スタッフが園内をご案内いたします。こちらからご見学予約をお願いいたします。

さて本日のブログでは、私たちが行う会員様のお墓(墓石)管理と定期点検についてお伝えします。



点検証書の送付(年に一度/建立から10年間)
年に一度、会員様あてに「点検証書」をお送りしています。点検証書には、お墓のお写真を貼り付け、点検内容を記録しています。
点検項目
墓石の文字、象嵌、彫刻などの「汚れ、傷、カケ、色合い」
外柵、石塔、墓誌、花立、備品(お線香皿・セラミックプレート)の現状
この他にも、お墓の周辺状況を点検して、「点検証書」に現状を記載します。

内堀と戸坂が点検担当者です
墓石の裏側も点検します
お石塔や花立て、香炉も点検
11年目以降も定期点検は行います
お墓を建立後10年間、毎年一度「点検証書」をお送りしています。11年目以降は「点検証書」をお送りしませんが、墓石点検は行っております。その際、気になる点を発見した場合には、会員様へご連絡しております。
ニュースレターで近況をお知らせ
会員様がお墓の管理をご心配されないよう、上記のように墓石管理と定期点検をしていますが、この他にもエンゼルパークから会員様へ年に4回ニュースレターを郵送しています。
エンゼルパークが主催している「相談会」や「お花植え」などの取組みをはじめ、園内の様子を会員様に知っていただけるように様々なトピックでニュースレターを製作しています。ちなみに、このニュースレターは会員様以外にもお送りできますので、ご希望の方はこちらからお問い合せください。

これからも会員様の墓石管理と定期点検を行い、会員様のご期待に応えられる環境空間を創り上げてまいります。本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エンゼルパークのご見学予約はこちらから
エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514


無縁墓にならない永代管理をすべての家族墓に
お墓の選び方に関するコラムも御覧ください
エンゼルパークのご案内



エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ