【開催レポート】永代樹木墓の見学会

ブログ
3月30日に開催した、永代樹木墓の見学会の様子をレポート致します!
エンゼルパークに2018年にオープンした永代樹木墓。お一人様用からお二人までご納骨可能な区画と、女性専用区画がございます。
今回の見学会では、現地区画をご見学いただきながら、ご参加者様のお悩みをお聞きしたりエンゼルパークのサービスをご説明させていただきました。





今回の見学会も本当に多くの方にご参加いただきました。エンゼルハウス(会員の皆様のご休憩所)にご用意したお席が満席となる中で、エンゼルパークのメモリアルマネージャー石原から、エンゼルパークの永代供養墓の特徴・価格とご納骨後の年会費がかからない永代供養についてご説明させていただきました。



お墓の費用のお話は、普段なかなかお聞きする機会が少ないと思います。そのため、ご参加者の皆様がお墓づくりの費用を詳しく知っていただけるように、民営墓地・寺院墓地・市営墓地などの墓地の種類のご説明をはじめ、それぞれの特徴や費用などもご説明しています。
ご参加者の皆様は、ご自身の将来のプランニングやご家族に負担がかからないお墓の管理方法を検討しながら、真剣にお話を聞いてくださいました。

エンゼルパークが主催する見学会ですから、もちろん私たちのことを一番によく知っていただきたいのですが、お墓づくりの方法は墓地選びから様々な種類があるため、「わかりやすさ」と「比較できる情報提供」を心がけてご説明いたしました。



永代樹木墓の現地を見学



エンゼルパーク園内の一番高い場所にある永代樹木墓。まだ寒い時期だったため、エバーグリーンの色づきが完璧ではありませんでした。それでも、多くのご参加者様たちが、エンゼルパークの永代樹木墓の環境を気に入ってくださいました。
特に、エンゼルパークの高い場所から見える眺望の素晴らしさと園内が清潔に管理されていることが、ご参加者様から好評でした。



合同供養塔も見学



お墓を建立せず、合同供養塔へご納骨するプランについてもご説明いたしました。
お墓の管理をご負担と感じる場合、納骨後に年会費がかからない永代供養墓(永代樹木墓)を選ぶ方と、ご納骨のみのプラン(合同供養塔へ埋葬)を選ぶ方がいらっしゃいます。エンゼルパークでは、どちらの方のご要望にもお応えできるよう、永代供養墓・永代樹木墓・合同供養塔のすべてが揃っています。

合同供養塔も永代樹木墓と同様に、エンゼルパークの高い場所にあるため、眺望や清潔な環境などを気に入ってくださるご参加者様がいらっしゃいました。


園内を一周して、個別相談会へ



永代樹木墓と合同供養塔をご見学いただいた後、園内を一周してすべての区画をご見学いただきました。 その後、エンゼルハウスへ戻り、ご参加者様からのご質問にお答えしました。



今回の見学会には、多くの方がご参加くださいました。
永代樹木墓に注目している方が多いこと、負担のないお墓の管理方法をお探しの方が多いことがよくわかりました。今後も、お墓づくりでお悩みの方へ、様々な情報をご提供できる見学会や相談会を開催してまいります。
お墓づくりでお悩みの方は、ぜひエンゼルパークへご相談ください。

【次回開催 4月27日】10年後のお墓の管理が心配な方へ-永代供養・お墓のお引越し・墓じまいの相談会-
日時:2019年4月27日(土) 午前10時〜午前11時40分頃まで
午前10時〜 永代供養・お墓のお引越し・墓じまいについて、ご説明

午前10時30分ごろ〜 エンゼルパーク園内をご見学

午前11時10分ごろ〜 ご相談会・質疑応答

定員:12名様(お申込締切は、4月26日(金))

お申込み方法:エンゼルパークへお電話・メールにてご連絡ください。

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0268-21-4800

エンゼルパークの永代樹木墓の詳しいご案内はこちら

永代供養墓について詳しいご案内はこちら

合同供養塔について詳しいご案内はこちら

エンゼルパークのご案内


エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0268-21-4800


お墓づくりの相談会 開催中