長野県上田市の公園墓地エンゼルパーク。花と緑に囲まれた環境で選べる、家族墓・永代供養墓 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お知らせ・ブログ

お花植えの指導日-2019春2回目-

エンゼルパークでは、ほぼ月に一回のペースでガーデンデザイナーの越先生をお招きし、お花植えの指導をうけています。
お花が健康的に咲き誇るためのポイントを教えていただき、専属のガーデナーさんたちが園内のお花を管理しています。
今月も、しっかりと時間をかけてお花植えの指導をしていただきました。その様子をご紹介致します。



永代樹木墓のヒメイワダレソウの成長を確認しました。寒さの峠は過ぎましたが、ヒメイワダレソウが元気になるのは、もう少し暖かくなってからです。それまでの間のお手入れ方法をのポイントを教えていただきました。

園内各所に植えられているお花毎に管理方法を教えていただきました。その年の気温や湿度に寄っても、お花の成長は変化します。越先生は、本当に細かな点まで教えてくださるため、ガーデナーさんたちは明日からのお手入れ方法改善に向けて真剣に取組んでいました。



シロタエ(宿根草)の見栄えが良くなる工夫と、スムーズに成長する方法を教えていただきました。
枯れ枝や葉を取り除きながら新芽を残すなど、同時にお手入れも行いました。



永代供養墓区画にシロタエを戻し、パンジーのバランスを整えました。
こういった細かなお手入れで、お墓の雰囲気が良くなるものです。会員様がご来園された際、気持ちよくお過ごしいただければと思い、最後までお手入れを行いました。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
エンゼルパークは、一年中素晴らしい環境づくりを心がけて、このような取組みを行っています。会員様はいつでもご来園くださいませ。綺麗なお花と共にスタッフがお出迎え致します。
お墓づくりをご検討の方も、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。まるで公園のような明るい環境で、皆様のご来園をお待ちしております。

【次回開催 4月27日】10年後のお墓の管理が心配な方へ-永代供養・お墓のお引越し・墓じまいの相談会-
日時:2019年4月27日(土) 午前10時〜午前11時40分頃まで
午前10時〜 永代供養・お墓のお引越し・墓じまいについて、ご説明

午前10時30分ごろ〜 エンゼルパーク園内をご見学

午前11時10分ごろ〜 ご相談会・質疑応答

定員:12名様(お申込締切は、4月26日(金))

お申込み方法:エンゼルパークへお電話・メールにてご連絡ください。

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514

エンゼルパークの永代樹木墓の詳しいご案内はこちら

永代供養墓について詳しいご案内はこちら

合同供養塔について詳しいご案内はこちら

エンゼルパークのご案内


エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514


エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ