長野県上田市の公園墓地エンゼルパーク。花と緑に囲まれた環境で選べる、一般墓・永代供養墓 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お知らせ・ブログ

長野県でお墓づくりにかかる費用Vol.3-お墓を建てた後にかかる費用-

こんにちは。メモリアルマネジャーの石原です。

前回まで、気になる長野県でお墓づくりにかかる費用について
ご説明してきました。

 前回のブログはこちらから
 「長野県でお墓づくりにかかる費用」>>
 「長野県でお墓づくりにかかる費用Vol.2」>>

今回は、最後のまとめです。

3)「建てた後にかかる費用」
 お墓の維持管理費用(年間管理費)とご法要費用があります。 

 年間管理費とはお墓を維持するために毎年かかる費用のことです。
 必ずどこの霊園にもこの費用がかかります。

  ・寺院墓地...年間数千円~2万円程度が一般的
        ※護持会としてお支払いする場合もあります

  ・公営霊園...年間2千円~1万円程度

  ・民間霊園...年間5千円~2万5千円程度

  エンゼルパークの年会費は9,500~24,000円です。(区画により異なります)
  いつでもお花と緑に囲まれ、専属のガーデナーさんが毎日管理やお手入れを行い、
  上質な環境空間を作っています。
  「行かなければいけない場所」ではなく、
  「また会いに行ける場所、お参りに行きたくなる場所」です。

 170310 (2).jpg

 管理の内容はそれぞれによって異なりますが、
 環境美化を専属の方がやってくれるところもあります。
 どんな維持管理をしてくれるかきちんと管理の方にお聞きしましょう。

  
そして、お墓を新しく建立されますと、一般的にはお寺さんに開眼法要(お魂入れ)をしていただきます。
 その際、お寺様にお布施が必要となります。
 お布施の金額はお気持ちになりますが、目安としては2万~5万円が多いようです。

 その後、回忌法要などにもお寺さんへのお布施として3万~10万円程度、お車代1万が相場です。
 その他、法要参列の方へのお食事代、返礼品代なども費用が必要になります。
 法要にも香典をいただきますが、出費が大きく上回るケースが多いようです。

170310.jpg

 ご法要というと地域性もありますが、四十九日法要、百か日、一周忌、三回忌、
 七回忌、十三回忌、十七回忌、二十三回忌、二十七回忌、三十三回忌までの
 ご法要を行うことが多いようです。


あくまでも概算ですが、1)~3)を合わせると、
長野県でお墓にかかる総額は150万円から300万円が相場といえるでしょう。

ちなみにエンゼルパークでは、100万円前後からご用意できます。
明るいお花と緑に囲まれた上質な環境空間でお参りすることができます。


これから末永くお参りされるお墓ですので、
実際に管理者の方に詳しくお話を聞いてみると良いでしょう。
親身になって話を聞いてくれ、ご事情に合わせた提案をしてくれる場所を選びたいものですね!

 170310.jpg

エンゼルパークへのアクセスはこちらから
*アクセス・・・こちら

エンゼルパークの資料が欲しい方はこちらから
*資料請求・・・こちら

[申込み&お問い合せ】

フリーコール:0120-516-514

メール : info@angel-park.jp

フェイスブックはこちらから

インスタグラムはこちらから

ラインも始めました!こちらからもお申込みいただけます!
ぜひ、ご登録を!

line.png

エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ