花と緑に囲まれた公園墓地 エンゼルパーク。長野県上田市 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お知らせ・ブログ

【相談会】子どもに心配をかけないための
エンディングノートのつくり方

【参加無料】子どもに心配をかけないためのエンディングノートのつくり方


子どもに心配をかけないためのエンディングノートのつくり方

みなさんこんにちは、エンゼルパークの内堀です。
今日は、エンゼルパークで開催する相談会、
「子どもに心配をかけないためのエンディングノートのつくり方」のご案内です。

日時:7月28日(金)午前10時〜午後0時
定員:10組(お申込締切は、7月27日(木))
お申込み方法:エンゼルパークへお電話・メールにてご連絡ください。



エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514


エンゼルパークにお越しになる会員様と接していてよく感じるのは、「お子さまに心配や迷惑をかけたくない」というお気持ちです。葬儀・墓地探しなどを始め、お子さまに負担がかかる様々な手続きを事前に済ませておきたいとお考えになる方が増えているようです。

テレビや雑誌で取り上げられることが多い永代供養墓や生前葬などは、このようなお気持ちに対応するために生まれました。エンゼルパークでも、ここ数年で多くの方からお申し込みいただきました。

そして昨今では、エンディングノートを作る方が増えてきました。

エンディングノートとは、「限りある残りの時間を、どう生きたいのか?」についてご自身の考えを整理し、想いを記録するノートのことです。内容は人それぞれですが、残りの人生の生き方や目標・最期の迎え方からその後の手続の要望などを記録することが多くなっています。


エンディングノートについて、やはりテレビや雑誌で取り上げられることが多くなってきましたが、いざ準備を始めようと思っても何をどうしたら良いかわからないものです。

そこでエンゼルパークでは、 みなさんに「エンディングノート」を体験していただく機会をご用意しました。無料で参加可能で、専門家のファシリテーターの方と一緒にエンディングノートのつくり方を体験していただけます。

花と緑に囲まれた公園墓地 エンゼルパーク

明るく気持ち良い雰囲気のエンゼルパークをご見学いただきながら体験できるエンディングノートのつくり方。ぜひ、参加をご検討ください。

日時:7月28日(金)午前10時〜午後0時
定員:10組(お申込締切は、7月27日(木))
お申込み方法:エンゼルパークへお電話・メールにてご連絡ください。


エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514


相談会内容
エンディングノート体験会
終活のお悩み相談会
花と緑に囲まれた公園墓地 エンゼルパークのご説明


他のWebページも、ぜひご覧ください。



エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ 0120-516-514





line.png

エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ