【11/23 相談会】お墓の選び方がわかる〜先々を考えたお墓づくりについて知ろう!〜

相談会
いつもエンゼルパークのブログを御覧いただきありがとうございます。内堀です。



11月23日(祝・木)に開催する お墓の選び方がわかる〜先々を考えたお墓づくりについて知ろう!〜 をご案内いたします。


【参加無料】お墓の選び方がわかる〜先々を考えたお墓づくりについて知ろう!〜
日時:11月23日(祝・木)午前10時〜午後0時


定員:10組(お申込締切は、11月21日(火))


お申込み方法:エンゼルパークへお電話・メールにてご連絡ください。


エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。
0268-21-4800




ここ数年、お墓選びの難しさが増しています。後を継ぐご家族がいない場合やお子様たちに負担をかけたくないという想いをお持ちの場合、さらに、お墓じまいという選択肢が加わり、ご自身に最適なお墓づくりを決めるまでには、様々なことを考える必要があります。

ご自身に最適なお墓づくりを決めるためには、「お墓の種類【家族墓・永代供養墓・樹木葬など】」や、「お墓じまいの方法【永代に渡って管理してくれるサービス・合同供養塔など】」などについて、まずは情報を集めることが大切です。


例えば、永代供養墓といえば"合同供養"されるもの、と言った一般的なイメージがあると思いますが、専用区画を利用できる永代供養墓を提供する墓地・霊園があります。


また、墓じまいというと、お参りする場所がなくなると言ったイメージがありますが、例えば、墓地・霊園がお墓を管理し、お参りする方がいなくなるタイミングで合同供養塔に合祀すると言ったサービスを提供する墓地・霊園もあります。


お墓について学び、ご自身にぴったりのプランを考えましょう
お墓の選び方について、様々な選択肢が増えているこのような環境では、ご自身の要望やご家族の意向を整理しながら、先々を考えたお墓づくりのプランを立てることをお勧めします。


今すぐにお墓づくりを始める必要はありませんが、少しずつプランを立て始めることで、お悩みを解消できたり、ご家族と話し合うきっかけになるものです。



花と緑に囲まれた公園墓地エンゼルパークのスタッフが、皆様のお話をお聞きしながら、お墓の種類やお墓じまいの方法などについて、丁寧に説明させていただきます。


このようなことでお困りの方に最適な相談会です
・子供はいるけれど、お墓の話をしたことがない。自分たちだけでは決められないし、お墓に関することで相談機会をつくりづらい。



・自分たちが元気な間は、墓地が遠くてもお墓参りに行けるが、もしも、車を運転できなくなったらお参りに行けなくなってしまう。先々を考えると、お墓の管理を委託するべきか、墓じまいをするべきか、選択肢に迷っている。



・子どもに負担がかからないよう、お墓の管理方法を検討中。しかし、何をどのように進めていけば良いかわからない。


様々な状況でお困りだと思いますが、この相談会をきっかけに、ご自身にぴったりのお墓づくりのプランを考え始めてはいかがでしょうか。皆様のご参加をお待ちしております。



担当するスタッフのご紹介
171025_03.jpg
エンゼルパーク 店長 石原 大輔
<ご挨拶>

仏壇・墓石のアドバイザーとして約20年が経過しました。私たちは、お客様のお悩みを解決し適切なアドバイスができるよう、お墓の選び方・種類・公的なお手続きの方法などについて、日々勉強を続けております。


今回の相談会では、担当者としてお客様のお話をしっかりとお聞きし、お悩みの解消・ご家族とのご相談方法についてのアドバイスなどにつなげてまいります。相談会で皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。




171025_04.jpg
エンゼルパーク アドバイザー 内堀 綾
<ご挨拶>

私は、会員様のサポートをしています。

毎日お墓参りにお越しになる方、節目節目にお越しになる方など様々な会員様がいらっしゃいますが、共通しておっしゃってくださるのは、「エンゼルパークが管理してくれるから安心して任せられる」というお言葉です。


お墓づくりで大変なことの一つに、「管理」があると思います。今回の相談会で、お客様のお悩みを解消できるお墓の管理方法をご案内いたします。お墓の管理方法について、お悩みの方は、ぜひお気軽にご参加くださいね。


【参加無料】お墓の選び方がわかる〜先々を考えたお墓づくりについて知ろう!〜
日時:11月23日(祝・木)午前10時〜午後0時


定員:10組(お申込締切は、11月21日(火))


お申込み方法:エンゼルパークへお電話・メールにてご連絡ください。


エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。
0268-21-4800




お墓の選び方やつくり方がわかるコラム集はこちら


お墓づくりの相談会 開催中