【開催レポート】お墓の選び方がわかる相談会

ブログ
こんにちは!エンゼルパーク メモリアルアドバイザーの内堀です。

いつもエンゼルパークのWebサイトへお越しいただき、ありがとうございます。本日は、エンゼルパークで主催した、お墓の選び方がわかる相談会の様子をお知らせします。

11月23日(祝)にお集まりいただいた方々へ、お墓の選び方について解説させていただきました。

お墓の選び方がわかる相談会の様子

ご参会者からのご質問をお聞きしながら、それぞれのお悩みを解決できる情報をお知らせすることから、相談会はスタートしました。お悩みは様々でしたが、共通していたことは、"負担をかけたくない"という想いでした。

ご参加者からの感想の一部
誰にも迷惑をかけないように、準備を進めておきたかった
墓を造っても、守る人がいないことが心配
子どもたちに負担をかけたくない

このように、「先々のこと」をご心配している方が多くいらっしゃいました。お墓を建てた後の管理方法をあらかじめ考えておき、お墓づくりをご検討したいとお考えのようです。

私たちがご参加者へお伝えしたのは、エンゼルパークのアニバーサリーシステム(お墓の管理の心配を解消できるサービス)のご説明や永代供養墓・お墓じまいなどについてなどです。ご自身にぴったりな方法を見つけるために、ご参加者の方々は真剣にメモを取ってくださいました。

お墓づくりの相談会のご参加者

お墓づくりの相談会のご参加者

その後、エンゼルパークの園内のご案内を行いました。寒空の中でしたが、デザインバリエーションが豊富なエンゼルパークの墓石をお楽しみいただけたようです。

お墓づくりの相談会のご参加者

エンゼルパークの印象について、ご参加者からの感想の一部
きれいで安心感がある墓地
長い間、安心できそう
日本の従来の墓にはない開放感
一人用の永代供養墓のやすさに驚いた

エンゼルパークをご見学いただき、お喜びいただけたようです。たくさんの素敵なご感想いただけて、私たちもとても嬉しかったです。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。あっという間の2時間でしたが、今回のご相談を通じて、お一人でも多くの方が、ご自身にぴったりのお墓づくりのきっかけを見つけられればと思っております。

お墓づくりの相談会のご参加者

エンゼルパークでは、お墓づくりにまつわる様々なイベント・見学会・相談会を開催しております。最新情報は、公式ホームページやfacebookでお知らせしています。

お墓づくりでお悩みの場合には、お気軽にご相談くださいませ。エンゼルパークのご見学は、随時お申込みを受付けております。

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0268-21-4800




お墓の選び方に関するコラムも配信中です


お墓づくりの相談会 開催中