樹木葬(樹木墓)の新設と永代供養墓・区画の増設を開始しました

ブログ
いつもエンゼルパークのWebサイトへお越しいただき、ありがとうございます。メモリアルアドバイザーの内堀です。

エンゼルパークから見える山の景色

エンゼルパークから見える山々の景色。空気がすんでいて、とても綺麗です。これから本格的な冬を迎えると、この景色に雪が加わります。
四季の移り変わりとともに、異なる景色を楽しめるエンゼルパークに、ぜひお出かけくださいね。会員様はいつでもお参りしていただけますし、初めての方のご見学も承っております。

さて、今日はエンゼルパークで新設・増設中の区画をご紹介します。

この冬、エンゼルパークは、樹木葬(樹木墓)の新設・永代供養墓(お二人まで用)とシオンの小径の増設に取組んでいます。今までの墓地・霊園のイメージとは異なる上質な環境空間を皆様へ提供するための取組みで、特にご要望の多かった樹木葬(樹木墓)を含め、2018年3月初旬には、皆様からのお申込みを受付けられる予定です。

樹木墓を新設中の様子
樹木墓を新設中の様子
樹木葬(樹木墓)の新設
樹木葬(樹木墓)は、以前より多くの方からお問い合せを頂いておりました。自然豊かなエンゼルパークによく合う樹木葬(樹木墓)は、園内奥の一部をあらたに切り開いて増設されます。

そこには、シンボルツリーの大きな樹木がそびえ、エンゼルパークらしく、エバーグリーンのお花を植える予定です。また、女性専用区画を設ける予定もございます。詳細は、あらためてご案内いたしますね。

墓地のお花の手入れをするガーデナー

増設場所からは、千曲川ごしに山々を眺む素晴らしい景色です。

千曲川越しに見える素晴らしい景色

永代供養墓(お二人まで用)の増設
エンゼルパークの永代供養墓は、お一人用・お二人まで用・3人までの3種類をご用意しております。このうち、お二人まで用の区画は定員に達しており、新規のお申込を受付けておりませんでした。

エンゼルパークの永代供養墓(お二人まで用)を多くの方にご利用いただけている理由のひとつに、「最初から合祀されない」ことがあります。 一般的な永代供養墓の場合、合同供養塔に合祀される事が多いと思いますが、エンゼルパークでは写真のような専用区画にご納骨し、一定期間後(お墓の管理をできなくなったタイミング)に合同供養塔に合祀しています。ご納骨直後からある一定期間は、専用区画でお参りできたほうがいいとお考えの方が多いことから、このような対応をさせていただいております。

永代供養墓(お二人まで用)

永代供養墓(お二人まで用)を増設することで、同じような想いをお持ち方からお申込みを再開することが出来ます。樹木葬(樹木墓)同様に、2018年3月初旬頃から受付する予定です。

シオンの小径の増設
通路が広くてお参りがしやすく、コンパクトサイズの墓石が並ぶシオンの小径の増設にも取り掛かっています。エンゼルパークの雰囲気を感じながら、伝統的な墓石を建てられることが人気の理由の一つです。また、墓石と区画のセットプランがあり、購入しやすいようです。

シオンの小径の区画・墓石のセットプラン
シオンの小径の区画・墓石のセットプラン

【区画と墓石がセットになったお得プラン】
シンプルなデザインに美しい白御影の気品あふれる一番人気のお石塔です。墓誌付。
119.8万円(税込)

先祖代々の家族墓の建立をご検討中の方向けに、たくさんの区画をご用意できるよう、増設工事を進めております。他の区画と同様に、工事の進捗状況をブログでお知らせいたします。どうぞ、ご期待くださいませ。

コンパクトサイズの墓石が並ぶシオンの小径

冬の間もご見学予約を受付中です
今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

以上のように新設・増設工事を行っておりますが、エンゼルパークへのご見学はいつでもご予約いただけます。(2017年12月30日(土)~2018年1月3日(水) の間は、年末年始休業のため、ご見学予約が出来ません)

墓地・霊園をお探しの方は、ぜひ一度エンゼルパークへお越しくださいね。それでは、寒い日が続きますので、健康管理にはお気をつけてお過ごしください。

エンゼルパークのスタッフ

エンゼルパークのご案内とお知らせ

お墓の選び方に関するコラムも配信中です


お墓づくりの相談会 開催中