ご法要プランのご紹介 -ご納骨・回忌法要に合わせて-

ブログ
いつもエンゼルパークのWebサイトへお越しいただき、ありがとうございます。メモリアルアドバイザーの内堀です。
今日は、エンゼルパークで行えるご法要プランをご紹介します。



プロの演奏家による生演奏をバックミュージックにご納骨を執り行うプランや、墓前を生花やフラワースタンドで彩るプランなど、花と緑に囲まれた公園墓地エンゼルパークらしいオリジナルのご法要プランをご用意しています。


フラワースタンド・生花で墓前を彩るご納骨法要プラン
はじめにご紹介するのは、エンゼルパークの「くつろぎプラン」です。

このプランでは、墓前をフラワースタンドと生花で彩り、ご納骨法要を行います。亡き方のご納骨法要には、たくさんのお花で彩りたいとお考えの方におすすめのプランです。


フラワースタンド・生花で墓前を彩るご納骨法要プラン
ご法要当日、エンゼルパークのスタッフが生花を準備し、墓前を彩ります。



フラワースタンド・生花で墓前を彩るご納骨法要プラン
墓前には、法要用具を設置。ご住職様による読経のあとに、ご参列の皆様にご焼香をしていただきます。



ご納骨後は、エンゼルパーク内の"エンゼルハウス"にて、ご会食をご利用いただけます。エンゼルパークが提携する調理担当者様も現地に来ていただき、皆様のお料理をその場でご準備いたします。


エンゼルパークのお料理
最大で22名様までご利用いただけます。また、和食・洋食の各コースをご準備可能で、お子さま向けのお食事のご用意もございます。



エンゼルパークのお料理
お料理をご提供くださるのは、上田市の香青軒様です。

エンゼルハウス内でお料理をセッティングし、出来たてのお料理をご提供いたします。


墓前をフラワースタンドと生花で彩るこのご法要プランは、「くつろぎプラン」という名称で皆様へご案内しています。プランのお値段や詳細は、こちらのページでご案内しております。ご納骨時に限らず、回忌法要にも対応しております。


ご紹介したご法要プランはこちらから
演奏家による生演奏付きのご納骨・ご法要プラン
フルートとエレクトーン奏者が参列し、ご納骨からご会食までの間、生演奏をバックミュージックにご法要を開催できるプランです。




生演奏付き法要の様子
皆様のご供養のお気持ちをお包みするように、ご法要の間は生演奏されます。



フラワースタンドと生花が墓前を彩り、さらに、プロの演奏家が生演奏を行う。ご納骨法要を特別な雰囲気で執り行いたいとお考えの方へお勧めしているプランです。



先にもご紹介したとおり、ご納骨後はエンゼルパーク内の"エンゼルハウス"にて、ご会食をご利用いただけます。


上田市の法要・会食の様子
広々としたエンゼルハウスにてご会食をお楽しみください。


ご紹介したご法要プランはこちらから


エンゼルパークのご法要プラン
上記でご紹介したプラン以外にも、ご会食だけのプラン・シンプルなご納骨法要もございます。ご納骨時や回忌法要にご利用いただける、エンゼルパークのご法要プランについて詳しくお知りになりたい方は、こちらからご覧ください。




--

花と緑に囲まれた公園墓地エンゼルパークらしいオリジナルのご法要プランをご紹介させていただきました。ご納骨・回忌法要のご法要をご検討の方は、エンゼルパークスタッフまでお気軽にお問い合せください。

--


エンゼルパークのご案内とお知らせ


お墓の選び方に関するコラムも配信中です




お墓づくりの相談会 開催中