花と緑に囲まれた公園墓地 エンゼルパーク。長野県上田市 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お知らせ・ブログ

無縁墓にならない永代管理をすべてのお墓に

エンゼルパークのメモリアルアドバイザー 内堀です。少しずつ、春が近づいている気がしますね。

エンゼルパークにも春の訪れを感じさせるように、雪の合間からお花が力強く育っています。ゆったりと散歩するにはまだ早いかもしれませんが、暖かいエンゼルハウスでお過ごしいただきながらお参りできます。ぜひ、エンゼルパークへお出かけくださいね。

また、初めての方のエンゼルパークへのご見学は、いつでもご利用いただけます。お気軽にご相談ください(こちらから受付をしております)


本日は、エンゼルパークから、一部のサービス内容変更についてお知らせいたします。

永代管理をすべてのお墓に
この度、エンゼルパークではすべてのお墓に「永代供養・管理」をご提供させていただくことになりました。
家族墓をご提供している区画にお墓を建立いただく際、区画使用・墓石(設置工事)・墓石撤去・合同供養塔への合祀をすべての会員様へご提供し、お墓の管理ができなくなったとしても、エンゼルパークが永代に渡りご供養と管理をいたします。

従来、永代管理をご利用いただけたのは、永代供養墓、樹木墓、ペットパークの一部のみでしたが、これからは、すべての区画で永代管理をご利用いただけるようになります。

無縁墓という社会問題を解消したい
エンゼルパークがすべてのお墓に永代管理をご提供することを決断した理由は、先祖代々の家族墓が無縁墓になってしまう社会問題に対応するためです。

ご存じの方が多いと思いますが、先祖代々の家族墓が無縁墓になるのは、お墓を管理する人がいなくなってしまうことが原因です。跡継ぎの方がいなかったり、年間管理費用の負担をできないなど、避けられない背景が原因となり、無縁墓が増えているのです。
無縁墓となったお墓やご遺骨を、公共機関が処分せざるを得ないと言った報道を見聞きすることが多くなりました。

エンゼルパークをご利用いただく会員様には、そのような先々の不安がないようにと、エンゼルパークが永代に渡りご供養と管理をする永代管理をご提供することとなりました。こうすることで、社会問題の解決に貢献できればとの想いを抱いております。

お墓の跡継ぎがいないというご心配から家族墓の建立を諦めていた方や、一般的なお墓を永代供養墓としてご利用したいとお考えの方は、エンゼルパークまでご相談ください。全ての区画において永代に渡るご供養と管理をするサービスと施設が整った私たちが、しっかりと対応させていただきます。


なお、すべてのお墓の永代管理をさせて頂くサービスは、2018年3月1日以降のお申込み分からとなります。 エンゼルパークのご利用をご検討のお客様は、ご見学予約フォームよりお申込みいただきご来園ください
すでにエンゼルパークをご利用の会員様へは、ニュースレターなどと一緒に郵送でご案内いたします。

これからもエンゼルパークをどうぞよろしくお願い致します。最後までご覧いただきありがとうございました。

樹木墓(樹木葬)の見学会を開催します
日時:3月10日(土)午前10時〜午後0時
定員:10組(お申込締切は、3月9日(金))
お申込み方法:エンゼルパークへお電話・メールにてご連絡ください。

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514



お墓の選び方に関するコラムも御覧ください
他のWebページも、ぜひご覧ください。


エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514



エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ