花と緑に囲まれた公園墓地 エンゼルパーク。長野県上田市 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お知らせ・ブログ

【開催レポート】ペットと一緒に眠れるお墓-完成見学会-

10月5,12日に開催した、ペットと一緒に眠れるお墓-完成見学会-の様子をレポート致します!
エンゼルパークがご用意しているペットのご供養方法には、2種類の区画があります。「&ペット」は、ペットと飼い主の方が一緒に眠れるお墓で、「ペットパーク」は、ペットのみを納骨するタイプです。
今回の見学会では、この2種類をご見学いただきながら、ご参加者様のお悩みをお聞きしたりエンゼルパークのサービスをご説明させていただきました。

ペットと一緒に眠れるお墓

ご参加者様に好評だったのは、「&ペット」がペットと飼い主の方が一緒に眠れるという点でした。
長野県上田市には、エンゼルパーク以外にペットと飼い主の方が一緒に眠れるお墓はありません(2018年10月現在)。そのため、エンゼルパークの「&ペット」をご検討いただけたようです。

愛するペットと最後まで一緒にいたいという想いをお持ちの方に、「&ペット」がお役に立てていると感じ、その魅力やご利用の会員様の体験談などをお伝えさせていただきました。

ペットと一緒に眠れるお墓の見学会

エンゼルハウス内でご説明させていただいた後、ご参加者とともに「&ペット」と「ペットパーク」を見学しました。
「&ペット」に建立されているお墓を実際にご覧になったご参加者様から、「思ったよりもお墓が大きく、ゆったりと眠れる気がする」というご感想をいただきました。

ペットと一緒に眠れるお墓の見学会

「&ペット」の区画寸法(間口×奥行)は、1.5m×1.8mです。ご納骨していただける人数やペットの頭数に制限がなく、お骨は土にお還しするという考え方で納骨します。
また、「&ペット」のお墓には、お花とお線香をお供えできる香炉・花立がそれぞれ2つあるため、お参りする際にも便利な作りになっています。

このような特徴をご説明させていただき、ご参加者の方々をご案内させていただきました。

ペットと一緒に眠れるお墓の見学会

「&ペット」に建立されているお墓


続いて、ペットのみをご納骨していただける「ペットパーク」をご案内しました。ペットパークには、お骨を合葬墓にご納骨するタイプと個別の区画にご納骨するタイプがあります。
ご参加者様からも「非常にわかりやすかった」とお声掛けいただけましたが、ご来園まで、ご参加者様は「ペットパーク」に複数のプランがあることを知らなかったそうです。
私たちは、このような見学会だけでなく、ホームページやSNSを通して今まで以上にわかりやすい説明を行う必要があると、強く感じました。

ペットと一緒に眠れるお墓の見学会

ペットのご供養についてお悩みをお聞きしながら園内を散策し、ペットと一緒に眠れるお墓-完成見学会-は無事に終了いたしました。

ペットと一緒に眠れるお墓の見学会

ペットと一緒に眠れるお墓の見学会

ご参加者様は笑顔でお帰りになったので、お悩み解決に貢献できたのではと思っております。これからもお墓づくりやペットのご供養をご検討の方々のお悩みを解決していけるよう、見学会などを定期的に開催してまいります。

なお、エンゼルパークでは個別のご見学予約も受付けております。ご都合のいい日時をお選び頂きご予約いただくだされば、スタッフが個別に対応させていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エンゼルパークのご見学予約はこちらから
ペットのご供養の区画紹介はこちらから
ペットのご供養について詳しくはこちらから

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514


エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ