長野県上田市の公園墓地エンゼルパーク。花と緑に囲まれた環境で選べる、家族墓・永代供養墓 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お知らせ・ブログ

【開催レポート】永代樹木墓の現地見学会&相談会

2019年6月28日に開催した、永代樹木墓の現地見学会&相談会の様子をレポート致します!
ここ数年に渡り注目されている永代樹木墓と永代供養墓。今回の現地見学会&相談会にも、合計7組12名の方がご参加くださいました。

ご参加者様がご理解いただけるよう丁寧に説明しながら、ご質問がある方には個別で対応いたしました。



ご参加者様は、説明を聞くほどにイメージが具体的になり、様々なご質問が湧いてきたようでした。







〈ご参加者様からのご質問(一部抜粋)〉
・一般墓と永代供養墓の違い
・永代供養墓(永代樹木墓)に納骨されてからの管理体制
・年会費の有無
このようなご質問にお答えしながら、現地見学会&相談会を進行いたしました。
その後、実際に永代樹木墓と園内全体をご見学いただき、ご納骨方法やお墓の設計・仕様についもご説明いたしました。

今回のメインテーマである永代樹木墓(永代供養墓)は、ご納骨後に年会費がかからず、また墓石を建立しないために一般墓に比べて総額費用を抑えられます。
エンゼルパークの永代樹木墓も、ご納骨後は年会費がかかららず、また永代使用料は他の霊園と比較して割安です。さらに、管理が行き届きお墓とは思えない環境も魅力の一つで、この点について、ご参加者様から高い評価をいただきました。






実際に現地をご見学いただいたご参加者様からは、「本当に綺麗な霊園ですね」「管理が行き届き、安心できそう」「気持ちいい」などの感想を頂戴しました。

エンゼルパークの永代樹木墓では、専属のガーデナーさんが一年を通して毎日お花や植栽のお手入れを行っています。自分たちで言うのも変かもしれませんが、ご参加者様の言う通りで、管理が行き届き綺麗な空間を維持できていると思います。











約2時間に渡って開催した永代樹木墓の現地見学会&相談会は無事に終了し、ご参加者様から様々なご質問をお寄せいただきました。
永代樹木墓に関心をお寄せいた頂いたご参加者様の想いにお応えするべく、これからもよりわかりやすい情報発信を心がけたいと思っております。

エンゼルパークでは、今後もこのような見学会を開催いたします。お墓についてお悩みをお持ちの方、まずは見学からお墓探しを始めようとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご参加ください。
私たちが丁寧に対応いたします。本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。









エンゼルパークの永代樹木墓の詳しいご案内はこちら

永代供養墓について詳しいご案内はこちら

エンゼルパークのご案内


無縁墓にならない永代管理をすべてのお墓に

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514


エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ