花と緑に囲まれた公園墓地 エンゼルパーク。長野県上田市 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お知らせ・ブログ

永代樹木墓(樹木葬)販売開始

いつもエンゼルパークのWebサイトをご覧いただきありがとうございます。メモリアルアドバイザー 内堀です。


3月8日 国際女性デーにあわせて、店長の石原からお花をプレゼントしてもらいました。エンゼルパークで一緒に働くようになり間もなく10年が経過しようとしていますが、今までで一番嬉しいプレゼントでした。
エンゼルパーク園内のミモザの小径で、二人で記念撮影。これからも会員様のお墓をしっかり管理できるよう、ガーデナーさんたちも含めて頑張っていきます!

さて、本日はエンゼルパークに新設された、永代樹木墓についてご案内いたします。

エンゼルパークの永代樹木墓(樹木葬)
樹木墓(樹木葬)については、昨今様々なメディアで取り上げられておりご存じの方が多いと思います。
自然に還りたい、明るい場所で眠りたいなど、お墓へのご要望の変化から生まれた新しい供養の形が樹木墓(樹木葬)です。一般的には、骨壷におさめたご遺骨を土に埋める方法、土に直接ご遺骨を埋葬する方法など、様々な形態を選べるようになりました。

エンゼルパークが新設した樹木墓(樹木葬)は、シンボルツリーとして金木犀がそびえ立ち、参拝者や故人を暖かく見守ります。その周辺には一年中緑のグランドカバーが敷き詰められ、まさに、自然の中で静かに眠るというコンセプトにふさわしい雰囲気です。金木犀の周辺にご遺骨をおさめた骨壷を一区画にお一人ずつを埋葬する形態になっています。

一人一区画の個人専用のメモリアルプレートが付くため、ご家族がお参りに来た時の目印となります。静かに安らかに眠りたいとお考えの方にとって、理想的なご供養方法をご提案したいとの想いで、新設いたしました。

メモリアルプレート
個人専用区画にメモリアルプレートを設置。シンボルツリーの周りで自然の中で安らかにご永眠いただけます。
女性専用区画
女性専用の区画をご用意いたしました。お客様のご要望に応じ、エリアを選ぶことが可能です。
また、毎年ご住職様を招き、どなたでも無料でご参列いただける合同供養祭を秋彼岸頃に開催いたします。会員様のご遺骨は、お墓参りをする方がいなくてもエンゼルパークが永代に渡りご供養いたします。

ご本人様・ご家族へのご負担を最小限に
エンゼルパークの永代樹木墓を新設する際、ご本人様・ご家族へのご負担を最小限にすることを考えました。

ご納骨後、費用が一切かからないように。また、ご納骨から15年経過するとエンゼルパークの合同供養塔へご遺骨を合祀致します。こうすることで、ご本人様・ご家族様、そしてお参りにお越しになる方にも最適なご供養になると思います。

エンゼルパークの永代樹木墓は、2018年3月から販売を開始致しました。
自然に還りたい、明るい場所で眠りたいといったご要望をお持ちの方は、ぜひエンゼルパークの永代樹木墓をご見学ください。

エンゼルパークの樹木墓について詳しいご案内はこちら
エンゼルパークのご見学予約はこちらから
無縁墓にならない永代管理をすべての家族墓に
お墓の選び方に関するコラムも御覧ください
他のWebページも、ぜひご覧ください。


エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514


エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ