花と緑に囲まれた公園墓地 エンゼルパーク。長野県上田市 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お知らせ・ブログ

【開催レポート】永代樹木墓見学会

皆さんこんにちは!!エンゼルパークのメモリアルアドバイザー内堀です。

今日は、3月10日(土)に開催した永代樹木墓見学会の様子をお届けします。
当日のお天気が心配でしたが、、、快晴に恵まれ、たくさんのご参加者と一緒に永代樹木墓の見学会を開催することができました。

エンゼルパークの永代樹木墓

永代樹木墓のメモリアルプレート
永代樹木墓のメモリアルプレート
永代樹木墓のメモリアルプレート
自然に還りたいという想いを実現

まずはじめに、ご参加者の方々にエンゼルハウスにお集まりいただき、永代樹木墓の特徴についてご説明をさせていただきました。

永代=永代に渡り、エンゼルパークがお墓の管理とご遺骨をご供養する。
樹木墓=シンボルツリーの金木犀がそびえ立ち、参拝者や故人を暖かく見守ります。その周辺には一年中緑のグランドカバーが敷き詰められ、自然の中で静かに眠るというコンセプトにふさわしい雰囲気の墓地。

エンゼルパークの永代樹木墓は、ご納骨後の費用が一切かからないことが特徴の一つです。また、万が一お墓を管理する方がいらっしゃらなくても、エンゼルパークがお墓を管理し、15年後に合同供養塔へご遺骨を合祀するため、お子様やご親族にお墓の管理という負担がかかることはありません。

最初は少しわかりづらい部分もあったようですが、ご参加者の方々のご質問にお答えしながら見学会を進めたことで、徐々にご理解が深まっていったようです。

永代樹木墓の説明を行うスタッフ

永代樹木墓の説明を行うスタッフ


永代樹木墓の説明を行うスタッフ

永代樹木墓の見学会で真剣に検討するご参加者
永代樹木墓の見学会で真剣に検討するご参加者
エンゼルパークの永代樹木墓の見学会の様子

その後、全員でエンゼルパーク園内の見学へ!

ご参加者の方々は、ご興味のある区画を自由に散策しながら、私たちにたくさんの質問をしてくださいました。現地で見学しながらお話していると、ご参加者の方々の想いやお悩みをじっくりとお聞きできます。

全員のご質問に回答させていただきながら、園内奥に新設された永代樹木墓へ進んでいきました。

エンゼルパークの永代樹木墓見学会の様子

参加者からの質問にこたえるスタッフ

参加者からの質問にこたえるスタッフ

参加者からの質問にこたえるスタッフ

約30分間、じっくりとご見学いただいた後、再びエンゼルハウスへ戻りご質問への回答の時間とさせていただきました。

・永代供養墓と永代樹木墓の違いは?
・合同供養塔はいつごろ完成するのか?
・永代樹木墓の価格は?
・申込みから手続きまで、どんなふうに進めたらいいの?

ご参加者の方々が真剣にご質問してくださり、私たちも一生懸命ご説明させていただきました。

お墓選びはわかりづらい部分が多いため、ご自身にぴったりのお墓を選ぶことは、簡単ではありません。たくさんのご質問から、ひしひしと皆さんの真剣な想いが伝わってきました。

このような見学会を通し、ご参加いただいた方々のお役に立つことができれば、私たちはとてもうれしく思います。

以上、永代樹木墓の見学会の様子をお届けいたしました。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エンゼルパークへのご見学はいつでもしていただけます。永代樹木墓にご興味のある方、お墓選びでお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

エンゼルパークのご見学予約はこちらから
エンゼルパークの樹木墓について詳しいご案内はこちら
無縁墓にならない永代管理をすべての家族墓に
お墓の選び方に関するコラムも御覧ください
他のWebページも、ぜひご覧ください。


エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514


エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ