花と緑に囲まれた公園墓地 エンゼルパーク。長野県上田市 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お知らせ・ブログ

【4月14日開催】樹木墓(樹木葬)の見学会&エンディングノート体験会

いつもエンゼルパークのWebサイトご覧いただき、ありがとうございます。メモリアルアドバイザーの内堀です。
今日は、4月14日(土)に開催予定の樹木墓(樹木葬)の見学会&エンディングノート体験会についてお知らせいたします。

樹木墓(樹木葬)の見学会&エンディングノート体験会
日時:4月14日(土)午前9時30分〜午後0時
午前9時30分〜 エンディングノートの作り方 体験会
午前11時ごろ〜 樹木墓の見学会とエンゼルパークのご説明(質疑応答も)

※ご参加者からのご質問状況によって、終了時間が遅れることがございます
※午後0時以降、自由にご退出いただけます

定員:10名様(お申込締切は、4月13日(金))
お申込み方法:エンゼルパークへお電話・メールにてご連絡ください。

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514


エンゼルパークの樹木墓(樹木葬)
エンゼルパークの樹木墓(樹木葬)は、2018年3月1日に新設されました。
グランドカバーが敷き詰められた緑あふれる敷地にシンボルツリーの金木犀がそびえ立ち、その周辺にご遺骨をおさめた骨壷を一区画にお一人ずつを埋葬する形態です。

上田市の樹木葬

樹木墓の各区画には、メモリアルプレートを設置

上田市のエンゼルパークからの眺望

エンゼルパークからの眺望

自然の中で静かに眠るというをコンセプトにしたエンゼルパークの樹木墓が持つ特徴をご説明いたします。

メモリアルプレート
個人専用区画にメモリアルプレートを設置。シンボルツリーの周りで自然の中で安らかにご永眠いただけます。
女性専用区画
女性専用の区画をご用意いたしました。お客様のご要望に応じ、エリアを選ぶことが可能です。
合同供養祭
住職様をお招きし、毎年合同供養祭を開催します。お墓を守る方がいらっしゃらなくても、エンゼルパークが責任をもってご供養いたします。
ご本人様・ご家族へのご負担を最小限に
ご納骨後、費用が一切かからないように。また、ご納骨から15年経過するとエンゼルパークの合同供養塔へご遺骨を合祀致します。
エンゼルパークの樹木墓は、自然に還りたいと願う想いを実現できる新しい供養の方法の一つです。また、ご本人様・ご家族への負担をなくすために考えられた区画でもあります。
ぜひ、この機会にあたらしいエンゼルパークの樹木墓をご見学ください。

エンディングノート体験会について
エンディングノートとは、「限りある残りの時間を、どう生きたいのか?」についてご自身の考えを整理しながら、想いを記録するノートのことです。内容は人それぞれですが、残りの人生の生き方や目標・最期の迎え方からその後の手続の要望などを記録することが多くなっています。
エンディングノートを書くことで、ご自身の限りある残りの時間を見つめ直して充実した人生を送れるという評判から、昨今では様々なメディアで取り上げられたり、体験会が開催されています。

そしてエンゼルパークでは、"子どもに心配をかけないためのエンディングノートのつくり方"をテーマにし、専門家のファシリテーターの方と一緒につくり方を体験していただけます。ご参加は無料です。

皆様のご参加をお待ちしております
当日は、新設された樹木墓(樹木葬)の区画をスタッフとともにご見学いただきます。エンゼルパークの眺望・環境の良さ、管理が行き届いた清潔な空間もあわせて体験していただければと思います。
また、専門家のファシリテーターの方をお招きしたエンディングノートの作り方体験会も開催いたします。

墓地霊園の見学の様子
過去に開催された見学会での写真です
墓地霊園の見学の様子
当日はスタッフが施設をご案内いたします。
担当するスタッフのご紹介
171025_03.jpg
エンゼルパーク メモリアルマネージャー 石原 大輔
<ご挨拶>
仏壇・墓石のアドバイザーとして約20年が経過しました。私たちは、お客様のお悩みを解決し適切なアドバイスができるよう、お墓の選び方・種類・公的なお手続きの方法などについて、日々勉強を続けております。

今回の相談会では、新設された樹木墓(樹木葬)のご案内をさせていただきます。皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。


171025_04.jpg
エンゼルパーク メモリアルアドバイザー 内堀 綾
<ご挨拶>
私は、会員様のサポートをしています。
毎日お墓参りにお越しになる方、節目節目にお越しになる方など様々な会員様がいらっしゃいますが、共通しておっしゃってくださるのは、「エンゼルパークが管理してくれるから安心して任せられる」というお言葉です。

お墓づくりで大変なことの一つに、「管理」があると思います。お墓の管理方法について、お悩みの方は、ぜひお気軽にご参加くださいね。

エンディングノートファシリテーター講師
エンディングノートファシリテーター市川
エンディングノートファシリテーター 市川 和代様
市川 和代 エンディングノートファシリテーター
聴くこと、想いを引き出し行動をつくるコーチとしても活躍。
<ご挨拶>
「限りある残りの時間を、あなたはどう生きたいですか?」私たちは、エンディングノートを通じて、あなたが人生で「何を大切にして生きたいのか」をあなた自身が自分で気がつくお手伝いをしています。参加者みなさんの和気あいあいとした雰囲気や、終わった後の晴れ晴れとした笑顔をみるのが喜びでもあります。みなさんのご参加お待ちしています。

エンゼルパークの樹木墓について詳しいご案内はこちら

無縁墓にならない永代管理をすべての家族墓に
お墓の選び方に関するコラムも御覧ください
他のWebページも、ぜひご覧ください。


エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514


エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ